仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は平田町にある ジュピアランドひらた の芝桜まつりに行って来ました。

と、目的地に向かう前に某山に連れて行かれ・・・
P1000978.jpg
まるで子供に 『ほ~ら、これがお父さんの仕事だよ』 みたいな・・・
はいはい。

で、芝桜まつりへ・・・
駐車場は料金500円取られます。

まつり期間は5月20日まで。
P1000988.jpg

P1000982.jpg

今日はイベントにルー大柴さんが来ていたようです。
P1000980.jpg

P1000985.jpg
芝桜は残念ながら、もう終わりかけてました

つつじは見事だったよ。
P1000981.jpg

ウサギもいましたw
P1000989.jpg
大きくならないはずのパンダウサギでしょうか?

帰りは 道の駅ひらた で アスパラソフト
P1000991.jpg
アスパラを引っ張り出すと、見えてるのと同じ位の長さの茎が出て来た!
甘くてポキポキしてめっちゃ美味いアスパラ。

うす~い緑色のソフトは甘くなくて、喉の渇かない感じでサッパリして美味しかったよ♪
ただ、すごく溶けやすかった・・・

そして家に帰る前に ほっともっと のお弁当を買って帰って来ましたー。

日頃運動不足のせいか、もう既に両ふくらはぎが痛い★
     

[2015/05/17 17:54] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
