仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

洗面所の小窓。
ms0ku1.jpg
外には防犯のために木の柵が設置されております。
ms0ku2.jpg
その柵には上下に横板があり、ここ数日、下段に鳥のウ○コが半端ない
ms0ku3.jpg
どうやら上のひさしと横板のわずかな隙間にスズメがきているらしい。
雨風しのげるし、天敵も入ってこれないし、天国なんだろうね

3日続けてウ○コを片付けましたが、毎日ウ○コ見るのも嫌なので対策を施しました!
題して 『makko(仏)の顔も三度まで、嫌がらせ作戦』

止まり木になっている所に梱包用の養生テープ。
ms0ku4.jpg
粘着面が表にくるように逆に貼ってやりましたよ。
ms0ku5.jpg
一応、下段にも・・・
ふっふっふっ

案の定、今朝は大騒ぎ!
パリッ ペリリッ ペチペチ という接着面を剥がすような音とスズメの ヂュッ!ヂュヂュッ! って悲鳴w
その後、向かいの屋根に3羽ほど集まって ヂュッヂュカヂュッヂュカ 長い間、文句言ってました。
当然、ウ○コもしておりません

何日か繰り返せば来なくなるかな?
汚さないなら来ても良いんだけどねー

旦那は 『ウンがついたから宝くじでも買おうかな?』 と・・・
『そのウン、オイラ徹底的に刮ぎ落としたけどな』 って言ったら急に無口になったよ

明日もスズメさん来るかしら
       
スポンサーサイト

[2015/05/19 14:04] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
