仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

行って来ました!
もうすぐ福島に丸4年住みで初競馬場へ!

昨日から福島競馬場で開催している 福が満開、福のしま。フェスタ2015
kbji00.jpg
ウチから車で5分と近場なため、余裕ぶっこいて10時ちょっと前に行ったら、立体駐車場はもう既に満車!

kbji01.jpg
しょうがなく近くのボッタクリ駐車場に入れました★

いざ!
kbji02.jpg
スゴク大きく広くて、キレイで、トイレがめちゃくちゃ多い♪
kbji03.jpg

向こうにフェスタ会場が・・・
kbji04.jpg
若干ダークなイメージがあったけど、全然全くそんなことなかったw

で、フェスタ会場へ・・・
kbji06.jpg
飲食ブース、観光ブース、物販ブース、キッチンカーなど約88出店。

パーク内はいろんな種類のバラがすごい沢山咲いていて素晴らしかった!
kbji05.jpg
トイレ

某冷たいラーメン・・・死ぬほどしょっぱかった!! 完食無理なくらい・・・
kbji07.jpg
下は伊達鶏の男串

旦那は別のお店の冷たいラーメンを食べたんだけど、コッチも恐ろしく塩辛くて最悪だった
強制塩分多量摂取で熱中症対策なんだろうか?

歩いているだけで、いろんなパンフや缶バッチやクリアファイル、メモ帳を貰ったよ。
kbji08.jpg
スッキリ青空の下、短時間だったけどリフレッシュできました。
もう少し食べ物が美味しかったら言うコトなかったんだけどな・・・ 駐車場千円も払ったのに
     
スポンサーサイト

[2015/05/24 14:28] | お出かけ
|


ネム
何十年も前に行ったことありますよ~。
下くぐると中央に行けたような?
今も変わらないのかな?

馬が走る以外にもイベントあるんですね。
楽しそう。バラもキレイだし。
ポニーには乗れました?


そのボッタクリ駐車場のシステム気になってました。
(コインパーキングとかじゃないやつですよね?)
あれは経営してるんですかね?
毎月どこかに届け出たりするんですかね?
不思議です。


Re: ネムっち
 makko
今日も暑いね~ (;´∀`)

んだんだ、下をグル~リとくぐって行ったよー!
広すぎて遠かった・・・

季節問わず、いろいろイベントあるみたいよ。

ボッタクリ駐車場な、500円って書いてある上に1000円の紙貼ってたw
立体駐車場の並びで『好きな所に駐めていーよ』って屋外のトコ。
もしかしてネムっちが行った時からあるのかな?
誘導する親父といい、怪しさ満点だったよ(笑)

ポニー (((( ;゚д゚))) 死ぬわ!



ネム
私が行った時は一般のお宅の駐車場?空き地?に
一日500円だったような・・・
どこの家にも手書きの看板とかあって
お小遣い稼ぎか?競馬場公認か?とか思ったの。


競馬場とか大きい公園の周辺とか
何かしらあるんだろうね。


車で5分で競馬場って・・・
きっかけさえあれば新聞持って耳に赤ペンだな。
(今時そんな人はいないのか?)
怖い怖い。
ポニーも震える~。


Re: ネムっち
 makko
うんうん (◎´З`)ノ 観光地松島とか、花火大会会場の近隣とかも時期になると突然現れるよねー、一般の家の駐車場w
良いコトなのか悪いコトなのか、収入の括りがどうなってんのか不思議だわ~★

『新聞持って耳に赤ペン』 オイラもそんなイメージだった!
けど、ほとんどいないの、そんな方々。
馬券買っている人達も、みんな「遊び」で来ていますって感じで、生活かかっている人達はあんま見なかったよw
(いても目立たない所に数人まとまってって感じ)

ポニーも西野カナばりに震えるわ (((( ;゚д゚)))


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
何十年も前に行ったことありますよ~。
下くぐると中央に行けたような?
今も変わらないのかな?

馬が走る以外にもイベントあるんですね。
楽しそう。バラもキレイだし。
ポニーには乗れました?


そのボッタクリ駐車場のシステム気になってました。
(コインパーキングとかじゃないやつですよね?)
あれは経営してるんですかね?
毎月どこかに届け出たりするんですかね?
不思議です。
2015/05/24(Sun) 15:19 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
今日も暑いね~ (;´∀`)

んだんだ、下をグル~リとくぐって行ったよー!
広すぎて遠かった・・・

季節問わず、いろいろイベントあるみたいよ。

ボッタクリ駐車場な、500円って書いてある上に1000円の紙貼ってたw
立体駐車場の並びで『好きな所に駐めていーよ』って屋外のトコ。
もしかしてネムっちが行った時からあるのかな?
誘導する親父といい、怪しさ満点だったよ(笑)

ポニー (((( ;゚д゚))) 死ぬわ!
2015/05/24(Sun) 15:58 | URL  |  makko #-[ 編集]
私が行った時は一般のお宅の駐車場?空き地?に
一日500円だったような・・・
どこの家にも手書きの看板とかあって
お小遣い稼ぎか?競馬場公認か?とか思ったの。


競馬場とか大きい公園の周辺とか
何かしらあるんだろうね。


車で5分で競馬場って・・・
きっかけさえあれば新聞持って耳に赤ペンだな。
(今時そんな人はいないのか?)
怖い怖い。
ポニーも震える~。
2015/05/24(Sun) 16:30 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
うんうん (◎´З`)ノ 観光地松島とか、花火大会会場の近隣とかも時期になると突然現れるよねー、一般の家の駐車場w
良いコトなのか悪いコトなのか、収入の括りがどうなってんのか不思議だわ~★

『新聞持って耳に赤ペン』 オイラもそんなイメージだった!
けど、ほとんどいないの、そんな方々。
馬券買っている人達も、みんな「遊び」で来ていますって感じで、生活かかっている人達はあんま見なかったよw
(いても目立たない所に数人まとまってって感じ)

ポニーも西野カナばりに震えるわ (((( ;゚д゚)))
2015/05/24(Sun) 17:48 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
