仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

あ゛・・・あ゛づ い゛・・・

2階に扇風機出しました。
1階は幾らか風が入ってくるから、まだ何とか大丈夫。

セブンコーヒー、一気飲み♪
!cid_01@150613.jpg
苦ウマー

それはそうと、朝9時から近所のピアノが狂ったようにうるさかった!
平日の日中もジャガジャガ遠慮無しに聞こえるから奥様なのかオバ様なのか・・・

音源は道路挟んで向かいの家。
窓全開で鋼鉄製の指で弾いているかのようにもの凄く激しい。
そしてほほえましい下手さ加減じゃなく、不愉快MAXになるほどの下手くそさ。
ウチは袋小路的な作りの集合住宅なので敷地内で音が反響&増幅して響く響く!

今も弾いている・・・
今朝よりは幾らかセーブ気味にはなってるけど、暑いしうるさいしイライラするわー
去年までは裏のリコーダーに悩まされ、今年はピアノか!
気ぃ~がぁ~狂いそおぉ~

明日も30度超えるらしい・・・
こんな暑くてメロンパンさん大丈夫かしら・・・
     
スポンサーサイト

[2015/06/13 14:28] | 生活
|


メロンパン
 スーパーに自転車停めておいたら熱くなってました じょうろに入れてた水が熱湯化 
凄いね福島市 先日信夫山のてっぺんから福島市を眺めました 盆地でしたよ福島市(今さらながら納得) 深さのあるフライパンの中で暮らしてるみたいな感じですね 
明日も暑い 了解

Re: メロンパンさん
 makko
油断してたら熱湯にお尻火傷・・・恐ろしま福島 (;´艸`)

どうやら太古の昔、福島市は湖だったらしいです(信夫山 は湖中の島)
福島市の町名に湖(海)を連想する名が多いのもその名残ですって!

確かに、今住んでいる所は「さんずい」の付く町名だわ。
内陸なのに何でだろう?って思ってた。
(´・∀・`)ヘェー 納得~♪

今夜は今年初、そうめんを食べました。
きっと明日もそうめんです。
お互い明日も頑張って生き延びよう (*´Д`)=3ハァ・・・






ぷぽ
やほー!

お久しぶりどすえー😆

まっこち、エアコンをつけたほうがいい!
熱中症なったら大変だよ

大丈夫と思っていても、体に負担かける事には変わりが無いから(つД`)

荷物を増やしたく無いのも分かるけど、その為に具合悪くして入院とか😱

後から後悔しても遅いぞーヽ(´o`;

快適と健康と精神的な心地よさを買うと思えば・・・

まっこちの家庭の事に口出してごめんよ💦

だって毎年暑いー😡😡って叫んでるんだもん(笑)

でも体調に気をつけてね!




Re: ぷぽっち
 makko
ご心配お掛けいたしておりやすw

多分、さすがに来年こそ転勤だから・・・ ヾ(;´Д`●)ノ
それに次の引っ越しでは荷物になるんじゃなくて、要らなくなるからさぁ・・・
最初に決断できない転勤族の悲しいトコロね (;ω; ))

せめていろんな想い(恨み・呪い)を込めて叫ばさせてくれー!
『暑いぃーーーーーーーーっ! 盆地シネー! オオヤノウソツキ-! 』

福島最後の夏(多分)、今年も冷風扇で乗り切ってやるぜ (・`ω´・) キリッ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
 スーパーに自転車停めておいたら熱くなってました じょうろに入れてた水が熱湯化 
凄いね福島市 先日信夫山のてっぺんから福島市を眺めました 盆地でしたよ福島市(今さらながら納得) 深さのあるフライパンの中で暮らしてるみたいな感じですね 
明日も暑い 了解
2015/06/13(Sat) 22:51 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
油断してたら熱湯にお尻火傷・・・恐ろしま福島 (;´艸`)

どうやら太古の昔、福島市は湖だったらしいです(信夫山 は湖中の島)
福島市の町名に湖(海)を連想する名が多いのもその名残ですって!

確かに、今住んでいる所は「さんずい」の付く町名だわ。
内陸なのに何でだろう?って思ってた。
(´・∀・`)ヘェー 納得~♪

今夜は今年初、そうめんを食べました。
きっと明日もそうめんです。
お互い明日も頑張って生き延びよう (*´Д`)=3ハァ・・・



2015/06/13(Sat) 23:17 | URL  |  makko #-[ 編集]
やほー!

お久しぶりどすえー😆

まっこち、エアコンをつけたほうがいい!
熱中症なったら大変だよ

大丈夫と思っていても、体に負担かける事には変わりが無いから(つД`)

荷物を増やしたく無いのも分かるけど、その為に具合悪くして入院とか😱

後から後悔しても遅いぞーヽ(´o`;

快適と健康と精神的な心地よさを買うと思えば・・・

まっこちの家庭の事に口出してごめんよ💦

だって毎年暑いー😡😡って叫んでるんだもん(笑)

でも体調に気をつけてね!


2015/06/14(Sun) 00:25 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ご心配お掛けいたしておりやすw

多分、さすがに来年こそ転勤だから・・・ ヾ(;´Д`●)ノ
それに次の引っ越しでは荷物になるんじゃなくて、要らなくなるからさぁ・・・
最初に決断できない転勤族の悲しいトコロね (;ω; ))

せめていろんな想い(恨み・呪い)を込めて叫ばさせてくれー!
『暑いぃーーーーーーーーっ! 盆地シネー! オオヤノウソツキ-! 』

福島最後の夏(多分)、今年も冷風扇で乗り切ってやるぜ (・`ω´・) キリッ
2015/06/14(Sun) 00:59 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
