仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

月曜日、しかもグズグズな天気ってヤル気のなさに更に拍車がかかりますね
こんにちは、makkoです。

先日、法事で秋田の実家に6日間も滞在していた訳ですが、『ゆっくりしておいで』 と快く送り出してくれた理解ある旦那に感謝。
と、いうことで、旦那に秋田土産を買って来ましたw

amn01.jpg
ネイガーの手ぬぐいとガーゼタオルです。

手ぬぐい・・・
amn03.jpg
柄が各キャラの顔! シンプルで良いね♪
あ、『すったけ』 とは秋田弁で 『すごく』 って意味です。
(地域によって、「すったげ」 「しったげ」 とも言う)

ガーゼタオル・・・
amn02.jpg
キャラの他に秋田がいっぱい詰まってますw

これからの時期、仕事でタオルを使う旦那(汗拭き用ね)
ガーゼタオルは吸収力があり、サラッとしてケバケバしないからイイんじゃないかな?
自分の分と2枚欲しかったけど、売り場ではコレが最後の1枚でした。


今夜はイカ納豆(大葉入り)と、野菜炒め(ニンニクの芽入り)
     

[2015/07/06 15:01] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
