仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は 33.5℃(13:30) まで上がった福島市。
風があるから何とかしのげるね。

部屋の真っ白い漆喰壁に映ったモンステラの影
ssom03.jpg
モノクロのウォールステッカーみたい♪

ただ、全窓大開放にしてると選挙の最後のお願いが酷すぎる!
立て続けどころか、2候補3候補すれ違い、その際お互いを大音量で労ったり励まし合ったり。
今夜までの我慢だけど・・・
昼寝出来ないけど・・・
超近所で大演説してるけど・・・
しょうがない・・・・・・・・

最後のお願いと猛暑、どこかに避難しようと思ったけど、旦那が 『W我慢大会してみる』 っつーコトで・・・
今、ものすごーく後悔してる顔で缶チューをチビチビ飲んでます

明日の最高気温は 35℃ 予報
明日はどうやら涼しい浜通り方面に避難する気らしいw


暑くて食欲ないとき 『そうめんでイイや』 のフレーズが増えてくる今日この頃w
先日、メッチャクチャ美味いそうめん見付けました!
ssom02.jpg
讃岐そうめん(近所のスーパーで 358円 ) ひやむぎもあったよ。

ナンバー○そうめんとは雲泥の差
コシがしっかりしてて、食べ飽きない味。
そうめんがあんまり好きじゃない旦那もモリモリ食べます
ウチ夫婦的に揖保○糸より美味い!!

そうめん、ひやむぎなんて腹にスルスル入ってけば何でもイイって訳じゃないと知った2015夏。
今夜はこの高級そうめんにミョウガと大葉の千切り、きざみネギ、ワサビの薬味を添えて・・・
ssom01.jpg
つゆも奮発して創味よ~
あと細巻き3種入り(カッパ、鉄火、納豆)買って来た。

さて、ビールのつまみは何にしようかな
        

[2015/07/11 15:23] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
