仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は福島市、35度になるっつーコトで旦那と アクアマリンふくしま に涼を求めに行って来ました!
結果的には約34度だったらしいけど。

一番暑い時間は14時~16時らしいので、ゆっくり目に家を出て、旦那の大好きなラーメン屋のめん丸で昼食。
amf01.jpg

そしてアクアマリンへ!

小名浜は幾らか涼しいね~♪ それでも28度だけどw
amf03.jpg
さわやかな夏空
amfs.jpg
涼しげな外観のアクアマリン
amf04.jpg
いざ入館! 大人 1,600円

が、所々開放的な館内はそんなに涼しくなかった・・・

気持ちだけでも涼しくなろうと、ゆーっくり見て回る中年夫婦w
amf05.jpg
うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
amf06.jpg
イワシ

エビ
amf08.jpg

amf10.jpg

植物も楽しめる
amf09.jpg

天井の水槽、頭の上を泳ぐイワシが涼しげ
amf12.jpg

amf13.jpg

オオグソクムシ
amf14.jpg

何気に一番好きな金魚コーナーw
amf15.jpg

amf16.jpg

旦那が指を出すと寄ってくる腹減り金魚たち
amf17.jpg
カワイイ

そして充分楽しんでから帰路に・・・
『家に着く頃にはもう夕方だから28度くらいになってるんじゃね?』 という会話をして車に乗り込んだ。
ところが、福島市に近づく度に1度・・・2度・・・と上がる外気温。
amf18.jpg

現在、18時38分ですがスーパー盆地福島市は 30.7℃ です

で、明日のスーパー盆地福島市の最高気温は 36度 らしいです
     

[2015/07/12 18:48] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
