仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

現在 34.8度 の福島市です
昼頃から救急車3台目通過。

今日から我が家では 冷やしタオル 始めました!
htc01.jpg
軽く絞ったタオルをビニール袋に入れてチルドへ

ちょっと家事した後、外から帰ったら、汗をかいた昼寝後・・・
自分はもちろん、帰宅した旦那様&お子様にも冷え冷えタオルを渡してあげると声を上げて喜びますよー

冷凍でもOKです♪

ちなみに母からさっき聞いた話し。
何のTVを観たのか知りませんが 『汗かいたからって乾いたタオルで拭いちゃダメ。 乾いたタオルで拭くと汗の水分を吸い取りすぎて、新たに大量の汗をかいていしまう。 これを繰り返すと体内の水分が不足して熱中症になっちゃう。 濡れたタオルじゃないとダメなんだって』 と。
へぇ~
       

スポンサーサイト

[2015/07/13 15:43] | 生活
|


ぷぽ
ご無沙汰しています😊

連日暑いですな😫

さて、おらの近況など・・・

ぽーちゃんが具合悪くなりまして
慢性腎不全と診断😭
毎日2週間家で点滴した結果
数値が半分ほど下がり、1日おきの点滴に

今は、自分でご飯も食べ水も飲んでいるし
元気になってきましたよ!


自分の方は、閃輝暗点せんきあんてん
という症状がでまして、仕事中続いたので
眼科に行き、眼には異常ないということ。

ググると詳しい症状わかると思んだけど
眼がギラギラしてきて、それが終わると
頭ガンガンしてくるのよ😭

閃輝暗点は偏頭痛の前兆で起こるらしい。

今度続くようであれば、脳神経科に行くです。
幸い今はないけど、頭ガンガンする時が
あるから様子見。いやーん😅

熱中症に気を付けてね!

早く秋来て〜😅(笑)



Re: ぷぽっち
 makko
やほ~!

って、大変だったんだね (゚(゚(゚(゚Д゚)
ポーちゃん、腎不全って・・・
良くなってきたなら少し安心だけど、しっかり治るまでは気が抜けないね。
ポーちゃん頑張れ!

で、何だって? その閃輝暗点??
ちょ、ググったら脳腫瘍とか出てきますが Σ(°Д°υ)
マジかよ、マジかよ~
熱中症の心配どころじゃねーよ、ぷぽっちぃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ただの更年期でありますように・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。
無理すんな、我慢すんな、間食すんな。
本気でお大事にね (´;ω;`)



ぷぽ
慢性腎不全は完治は無いんだ😔
もう14才になるし、どうしても腎臓が
弱くなってしまうのよ・・・

今の状態をキープするしかないのです。

でも点滴とか食べものとか、ぽーちゃんのためになるものをいろいろ探している所。

すごく重篤な状態ではないから、今の状態を保っていかないとかな。

ぽーちゃんは頑張ってるいい子ですよ😍


あのー間食すんなって😭😭😭
食うぜ食うぜ食うぜ食いまくってやるぉー

うはははは!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しています😊

連日暑いですな😫

さて、おらの近況など・・・

ぽーちゃんが具合悪くなりまして
慢性腎不全と診断😭
毎日2週間家で点滴した結果
数値が半分ほど下がり、1日おきの点滴に

今は、自分でご飯も食べ水も飲んでいるし
元気になってきましたよ!


自分の方は、閃輝暗点せんきあんてん
という症状がでまして、仕事中続いたので
眼科に行き、眼には異常ないということ。

ググると詳しい症状わかると思んだけど
眼がギラギラしてきて、それが終わると
頭ガンガンしてくるのよ😭

閃輝暗点は偏頭痛の前兆で起こるらしい。

今度続くようであれば、脳神経科に行くです。
幸い今はないけど、頭ガンガンする時が
あるから様子見。いやーん😅

熱中症に気を付けてね!

早く秋来て〜😅(笑)

2015/07/13(Mon) 22:00 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
やほ~!

って、大変だったんだね (゚(゚(゚(゚Д゚)
ポーちゃん、腎不全って・・・
良くなってきたなら少し安心だけど、しっかり治るまでは気が抜けないね。
ポーちゃん頑張れ!

で、何だって? その閃輝暗点??
ちょ、ググったら脳腫瘍とか出てきますが Σ(°Д°υ)
マジかよ、マジかよ~
熱中症の心配どころじゃねーよ、ぷぽっちぃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ただの更年期でありますように・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。
無理すんな、我慢すんな、間食すんな。
本気でお大事にね (´;ω;`)
2015/07/13(Mon) 22:20 | URL  |  makko #-[ 編集]
慢性腎不全は完治は無いんだ😔
もう14才になるし、どうしても腎臓が
弱くなってしまうのよ・・・

今の状態をキープするしかないのです。

でも点滴とか食べものとか、ぽーちゃんのためになるものをいろいろ探している所。

すごく重篤な状態ではないから、今の状態を保っていかないとかな。

ぽーちゃんは頑張ってるいい子ですよ😍


あのー間食すんなって😭😭😭
食うぜ食うぜ食うぜ食いまくってやるぉー

うはははは!
2015/07/13(Mon) 22:59 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
