仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

気分だけでも涼しく第3弾!
えぇ、今日も36度だってよ、福島は・・・ってコトで涼を求めドライブに行って来ました。

10時頃に家を出て、旦那オススメの下郷のラーメン屋さんで味噌ラーメンをモリモリ食べた。
その後、塔のへつりへ・・・
(へつり=断崖絶壁ってことらしいです)

駐車場で料金200円取られた
sth001.jpg

sth002.jpg

sth003.jpg
猛暑のせいか観光客まばら。

川べりだけど全然涼しくない   福島市内よりはイイけど・・・
sth004.jpg
緩やかな階段を降りて・・・

揺れる~! 揺れる~!!
sth005.jpg

上から見た塔のへつり
sth006.jpg

吊り橋から見た塔のへつり
sth007.jpg

反対側
sth008.jpg

続・反対側(線路側ね)
sth009.jpg

吊り橋を渡り終え、また階段を少し降りると・・・
sth010.jpg
足元は人とすれ違えない幅で、気を付けないとボチャン!と落ちそうな道。

対岸から見たお土産屋さん
sth011.jpg

汗をかきかき階段を上って戻って来て、かき氷を食べようとワクワク♪
日曜日なのに閉まっていたよ。
夏休みなのに閉まっていたよ。
猛暑日なのに閉まってたー

帰り道、シュンとした私を気の毒に思ったのか、旦那が道の駅の羽鳥湖高原に寄ってくれました。
外の売店でヤーコンソフト、ももソフト、山ぶどうソフト、バニラソフトがあって、ももソフトを食べたよ。
山の風を受けながら食べるソフトはサッパリして最高に美味かった

あー、明日も福島は36度か・・・
明日はアクアクララのサーバーメンテ日なので、どこにも逃げられない
     

[2015/07/26 17:16] | お出かけ
|


メロンパン
ただいまの福島の気温36度? いやいや体感はもっと有りますよね?
大丈夫ですか?水分補給してますか?がんばりましょう~

Re: メロンパンさん
 makko
うぁは~・・・熱いね・・・ (;´д`)
でも湿度がそんなに高くないからジットリムレムレしなくてイイ♪
茹だるっていうより焦げるだね、今日はw

ポカリ(カロリーオフ)飲んで頑張っております (`Д´)ゞ ビシッ!
水屋さん、早く来てぇ~!





ネム
今日も茹だってますか?焦げてますか?
近所に逃げ場はありますか?

他の部屋の人達はどう過ごしているんだろう・・・

Re: ネムっち
 makko
今日も思いっきり茹だったよ!

他の部屋は親しいお隣さん除いてエアコンあるんだよー(>_<)
転勤族ではないので個人で付けたんだよー(T_T)

明日は逃げる!
35度いくらしいから・・・

ネムっちも涼しい所、暑い所を行き来して具合悪くならないようにね。
毎日お疲れ様です(^_^)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ただいまの福島の気温36度? いやいや体感はもっと有りますよね?
大丈夫ですか?水分補給してますか?がんばりましょう~
2015/07/27(Mon) 10:50 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
うぁは~・・・熱いね・・・ (;´д`)
でも湿度がそんなに高くないからジットリムレムレしなくてイイ♪
茹だるっていうより焦げるだね、今日はw

ポカリ(カロリーオフ)飲んで頑張っております (`Д´)ゞ ビシッ!
水屋さん、早く来てぇ~!


2015/07/27(Mon) 14:25 | URL  |  makko #-[ 編集]
今日も茹だってますか?焦げてますか?
近所に逃げ場はありますか?

他の部屋の人達はどう過ごしているんだろう・・・
2015/07/29(Wed) 21:05 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
今日も思いっきり茹だったよ!

他の部屋は親しいお隣さん除いてエアコンあるんだよー(>_<)
転勤族ではないので個人で付けたんだよー(T_T)

明日は逃げる!
35度いくらしいから・・・

ネムっちも涼しい所、暑い所を行き来して具合悪くならないようにね。
毎日お疲れ様です(^_^)
2015/07/30(Thu) 00:02 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
