仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

いやぁ、なんとも過ごしやすい土日でしたねぇ。

土曜日、旦那と渡利大橋の土手に花火(福島花火大会)を見に行きました。
約1時間の打ち上げ、素晴らしかったです。
大曲の花火を小さい頃から見ている私にはちょっと物足りなかったけど、割と次々あがるのでノンストレスでしたw
(大曲の花火、上がるまで間が空きすぎて・・・ね)

4年も福島にいるのに初花火鑑賞の旦那。
(makkoは3回目)
少し遠いけど何にも邪魔されることなくキレイに見えるので感動していました。

昨日の日曜日は近所のオーガニックカフェ・風と木(ふうとぼく)にランチを食べに行きました。
野菜しか出ないお膳(玄氣膳)ですが、野菜嫌いの旦那が行きたいと申しまして・・・
何故か家でも外でも絶対に食べない根菜をペロリ。
何が違うのか、何が良いのか、ココでしか食べません。

ランチメニューは定食1種類のみで、どんなおかずが出てくるか分からないの。

昨日のメニューは、メインが茄子の煮浸し。
小鉢も茄子の和え物。
makko、茄子が食べられません・・・
残すとお店の人が話しかけてくるので、見つからないようにササッと旦那に食べてもらいましたw
makkoは煮カボチャと山形のダシを使った冷や奴と豆乳入りの根菜お味噌汁で玄米ご飯を食べましたよ。
身体に良い物をゆっくりモグモグ、それだけで満足♪
デトックス、デトックスw

そうそう、秋田帰省は12日になりました。
下りピークの12日w
何とか墓参りには行けそうだ。
        
スポンサーサイト

[2015/08/10 17:35] | 生活
|


メロンパン
良い土日を過ごして今日は又暑かった
夏はまだ頑張る気ですね 

我が家の近くの跨線橋に沢山の人達  福島で五度目の夏 始めて見ましたよ花火 そんなに暑くなくて良い夜でしたね
風と木行きたいなァ~

Re: メロンパンさん
 makko
花火キレイでしたね。
ちょっと遠かったけど、1尺玉があがるとやっぱり迫力がありました (^∀^)

風と木オススメですよー♪
全てオーガニックの優しいお料理で、夏の暑さに疲れた身体にじんわり滲みます。
若過ぎる人やヤンチャな子供など来ないし、店内もシックで落ち着きますよ (*^_^*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
良い土日を過ごして今日は又暑かった
夏はまだ頑張る気ですね 

我が家の近くの跨線橋に沢山の人達  福島で五度目の夏 始めて見ましたよ花火 そんなに暑くなくて良い夜でしたね
風と木行きたいなァ~
2015/08/10(Mon) 20:42 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
花火キレイでしたね。
ちょっと遠かったけど、1尺玉があがるとやっぱり迫力がありました (^∀^)

風と木オススメですよー♪
全てオーガニックの優しいお料理で、夏の暑さに疲れた身体にじんわり滲みます。
若過ぎる人やヤンチャな子供など来ないし、店内もシックで落ち着きますよ (*^_^*)
2015/08/10(Mon) 21:08 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
