仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

え~、12日にmakko実家の秋田に帰省して、昨日16日に福島に帰って来ました。

前夜から奥の歯茎が腫れてしまい、実家に着いてすぐ歯医者さんへ・・・
いつも噛む側なので不便。

『帰省中で通院は出来ない為、応急処置で』 と伝えたところ、レントゲンを撮り・・・
イキナリの抜歯宣告!

歯周病で根っこの骨が溶けかかっていて、歯が浮いている状態。
なので残しても何度も腫れを繰り返し、良くないので抜きましょう!と。
(ちなみに他の歯は即治療っていうほどの虫歯はないそうです)

大人になってから奥歯を抜くって、これほど大変な事とは・・・
まず2日間は腫れと出血が引かず、熱を保って、かなり疼痛い★
ゴハンが食べられなくて、豆腐と茶碗蒸しと麺類を食べてた。
(化膿止めの抗生物質と痛み止め)

その後、ずーっとウズウズ・・・ウズウズ・・・疼痛い。
食べたい物を食べられない。
気分も初日からドーーーーーンと沈み、実家で誕生日を祝ってもらっても浮き上がってこない。

そして未だに疼いていて、米が食えない
慣れない反対側で噛んでいるけど噛みにくく、何を食べても食べた気がしない。

『福島に帰ったら歯周病治療してくださいね』 と言われたけど、今はまだもう少し、奥歯と共に抜かれた魂が戻って来るまで放っておいてください
        
スポンサーサイト

[2015/08/17 09:50] | 生活
|


メロンパン
少し暑さがぶり返し和らいだ福島市におかえり~ お~あの暑さが懐かしい とか
最近は寝心地良くて
で 今朝寝坊しました 遅刻しそうになりました
歯 おだいじに 米食べたいね

Re: メロンパンさん
 makko
米が食べたーーーーーい! ヾ(。`Д´。)ノ彡

さっき、買い物に行ってパンを大量に買ってきました。
カンパーニュやフランスパンのような噛み応えのある甘くないパンが大好きだけど、グッと堪えて食パンやバターロール買ってきました。
あと、うどん(笑)

夜間朝方、だいぶ気温が下がってきましたね~。
うんうん、寝やすくなりました(特に朝方)

このまま静かに秋になぁれ♪



こんにちわ
N氏
自分も3月に奥歯を抜歯しましたよ。
歯茎から膿が出ててメスで摘出。

膿だから液体の麻酔しても効かないのでノー麻酔で行いますとの事。 でも痛かったのは抜歯後5日間かな。

あの頃は腹は減ってるのに食えなくてイライラしてました・・・ TVつければ「ゴチになります」やってて「この番組の何が面白いんだよ!」と独り言言ってましたなぁ 

大事にしてくださいね (^o^)/

Re: N氏
 makko
やっと何とか疼かなくなってきました♪
ただ、ポッカリ空いてるので、もの凄く食べにくい (´;ω;`)

ま、麻酔無しで・・・(||゚Д゚)ヒィ~!!
しかもメスでって・・・怖い怖い~!!

私しっかり麻酔してもらいました。
麻酔注射前の麻酔(表面麻酔)まで!

秋田にいる間はろくな物を食べられなかったけど、ジローのケーキは食べたよw
何かすげー小さくなってた ( ノД`)
そうそう、パンコーナーのペラペラのピザみたいなヤツ、あれ絶品だね!

あと、アマノの斬新なレジも衝撃的だった(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
少し暑さがぶり返し和らいだ福島市におかえり~ お~あの暑さが懐かしい とか
最近は寝心地良くて
で 今朝寝坊しました 遅刻しそうになりました
歯 おだいじに 米食べたいね
2015/08/17(Mon) 14:22 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
米が食べたーーーーーい! ヾ(。`Д´。)ノ彡

さっき、買い物に行ってパンを大量に買ってきました。
カンパーニュやフランスパンのような噛み応えのある甘くないパンが大好きだけど、グッと堪えて食パンやバターロール買ってきました。
あと、うどん(笑)

夜間朝方、だいぶ気温が下がってきましたね~。
うんうん、寝やすくなりました(特に朝方)

このまま静かに秋になぁれ♪

2015/08/17(Mon) 14:50 | URL  |  makko #-[ 編集]
こんにちわ
自分も3月に奥歯を抜歯しましたよ。
歯茎から膿が出ててメスで摘出。

膿だから液体の麻酔しても効かないのでノー麻酔で行いますとの事。 でも痛かったのは抜歯後5日間かな。

あの頃は腹は減ってるのに食えなくてイライラしてました・・・ TVつければ「ゴチになります」やってて「この番組の何が面白いんだよ!」と独り言言ってましたなぁ 

大事にしてくださいね (^o^)/
2015/08/18(Tue) 15:36 | URL  | N氏 #-[ 編集]
Re: N氏
やっと何とか疼かなくなってきました♪
ただ、ポッカリ空いてるので、もの凄く食べにくい (´;ω;`)

ま、麻酔無しで・・・(||゚Д゚)ヒィ~!!
しかもメスでって・・・怖い怖い~!!

私しっかり麻酔してもらいました。
麻酔注射前の麻酔(表面麻酔)まで!

秋田にいる間はろくな物を食べられなかったけど、ジローのケーキは食べたよw
何かすげー小さくなってた ( ノД`)
そうそう、パンコーナーのペラペラのピザみたいなヤツ、あれ絶品だね!

あと、アマノの斬新なレジも衝撃的だった(笑)
2015/08/18(Tue) 15:49 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
