仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

例年ならまだ残暑厳しい8月下旬なのに、福島は肌寒い日が続いております
コンニチハ、makkoです。

今日は役所に用事があったのでチョコッとお出掛けしてきました。
帰りにローソンに寄ってお昼ご飯を買ってきた。

みなさん、お昼ご飯食べましたか?
昨夜の残り物ですか?
寒いからインスタントラーメンでしょうか?

オイラは(旦那の代わりに用足しに行ったので)リッチにコンビニの~
o801.jpg
おでん
昨日もヒトリ飯だったので食べましたけどね、夕食にセブンのおでんw

今日のはお昼用だったので 『さぬきうどん』 を入れてもらいました
o802.jpg
薄味だけどダシがきいててウマー
旦那に 『嫁に用事をなすりつけると高くつく』 ことを写メってやりましたw

ところで、ここんとこの異常な寒さでセミは全滅したのかしら?
        
スポンサーサイト

[2015/08/26 13:26] | ごはん
|


メロンパン
肌寒いですね 急にきましたね
つい最近まで 「暑くても頑張ろう」と言っていたのにね

クリームシチューやおでん もうすっかり秋の食卓ですね 我が家は貰い物の素麺を温い汁でつけめんにして食してます
でも今日の昼は 友だちと海鮮丼食べて来ました~ 開店前に行列が出来て相席当たり前のお店です 雨降りでも並んでました

Re: メロンパンさん
 makko
寒いね~~~ ヾ(;´Д`●)ノ
どんより天気のせいで暗いし・・・

おぉっ、海鮮丼!
いいな~、いいな~♪
食べたくなってきたーーー!
おでんは飽きたわ(笑)

ナニナニ?良い事聞いちゃった!
ウチも素麺余ってるから温かい汁作ってつけ麺にしよう (≧∇≦)
鶏もいいし、豚もいいね。
ネギもたーっぷり入れて (≧艸≦*)


初めまして
ウパ江
オデンにウドンを入れる
いままで何故しなかったのか…
すごく美味しそう
真似します

Re: ウパ江さん
 makko
初めまして、こんにちは (〃∇〃)

うんうん、友達の家ではおでんを作ったら『入れるよ~』って聞いてたので(ローソンのおでんメニューにあったので)思い切って入れてみました。
お店ではうどんの袋を少し破りレンチンして器にいれてましたよ~。

ただ、焼き豆腐はうどんには合わなかったです (ノД`)





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
肌寒いですね 急にきましたね
つい最近まで 「暑くても頑張ろう」と言っていたのにね

クリームシチューやおでん もうすっかり秋の食卓ですね 我が家は貰い物の素麺を温い汁でつけめんにして食してます
でも今日の昼は 友だちと海鮮丼食べて来ました~ 開店前に行列が出来て相席当たり前のお店です 雨降りでも並んでました
2015/08/26(Wed) 17:04 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
寒いね~~~ ヾ(;´Д`●)ノ
どんより天気のせいで暗いし・・・

おぉっ、海鮮丼!
いいな~、いいな~♪
食べたくなってきたーーー!
おでんは飽きたわ(笑)

ナニナニ?良い事聞いちゃった!
ウチも素麺余ってるから温かい汁作ってつけ麺にしよう (≧∇≦)
鶏もいいし、豚もいいね。
ネギもたーっぷり入れて (≧艸≦*)
2015/08/26(Wed) 17:38 | URL  |  makko #-[ 編集]
初めまして
オデンにウドンを入れる
いままで何故しなかったのか…
すごく美味しそう
真似します
2015/08/28(Fri) 12:51 | URL  | ウパ江 #-[ 編集]
Re: ウパ江さん
初めまして、こんにちは (〃∇〃)

うんうん、友達の家ではおでんを作ったら『入れるよ~』って聞いてたので(ローソンのおでんメニューにあったので)思い切って入れてみました。
お店ではうどんの袋を少し破りレンチンして器にいれてましたよ~。

ただ、焼き豆腐はうどんには合わなかったです (ノД`)



2015/08/28(Fri) 13:18 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
