仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

毎日毎日
この夏は猛暑に苦しみ、急な寒さに震え、オマケにず~っとジメジメで太陽ドコイッタ天気。
身体もオカシクなってくるね
チェストに入れている衣類も何となく湿ってます。

bsh1.jpg

ところで今日は防災の日
非常食を確認したらほとんど期限切れだった
賞味期限ってカップラは3~6ヶ月、レトルトは1~2年。缶詰2~3年。
意外と短いよね・・・
缶詰なんて空けなければ5、6年くらい保つと思ってたよ

そういえば・・・思い出した・・・
シンク下の箱買いのミネラルウォーター期限切れてたんだった!
捨てるのも一苦労だな
        
スポンサーサイト

[2015/09/01 14:53] | 生活
|


boyaboya
お久しぶりです
boyaboyaです

そう 非常食って気づくと期限切れ・・・

以前お水の期限が切れた時
観葉植物や鉢植えにあげました

そんな話を看護師の友人にしたら
歯磨き用や身体を拭くように
取っておけばいいんだよと言われました
そういえばそうだな・・・と

期限の切れたお水は別な場所に置いてあります

Re: boyaboyaさん
 makko
どーもどもどもー (*´∀`)

お水! 目からウロコがボロボロ大放出中です!
飲料には出来ないけど、それ以外に使えるって事を気が付かされました。
ほほー、そっか、そうだよねー (゚Д゚)ホォー

ありがとうございます♪
色つきのテープでシルシして、もう少し保管しておきます (* ̄ω ̄)v

いやぁ、のんきなズボラで良かったw
ブログに書いた後(書いちゃったから)普通さっさと捨てるよね(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
boyaboyaです

そう 非常食って気づくと期限切れ・・・

以前お水の期限が切れた時
観葉植物や鉢植えにあげました

そんな話を看護師の友人にしたら
歯磨き用や身体を拭くように
取っておけばいいんだよと言われました
そういえばそうだな・・・と

期限の切れたお水は別な場所に置いてあります
2015/09/01(Tue) 18:11 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
どーもどもどもー (*´∀`)

お水! 目からウロコがボロボロ大放出中です!
飲料には出来ないけど、それ以外に使えるって事を気が付かされました。
ほほー、そっか、そうだよねー (゚Д゚)ホォー

ありがとうございます♪
色つきのテープでシルシして、もう少し保管しておきます (* ̄ω ̄)v

いやぁ、のんきなズボラで良かったw
ブログに書いた後(書いちゃったから)普通さっさと捨てるよね(笑)
2015/09/01(Tue) 19:10 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
