仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日ヒトリ暮らし中のmakko。
いつもコンビニ麺やおでんや冷食ばっかりのゴハンで簡単に済ませてます。
が、たまにはちゃんとしたもの食べないとな・・・

って、ことで根菜メインに晩ご飯作りました~
3ym01.jpg
旦那の嫌いな大根でイカ大根、旦那の嫌いな人参でバラ肉ロール、自家製の新生姜の醤油漬け、お茶。

じっくりコトコト煮たイカ大根~♪
3ym03.jpg
里芋で作るとめっちゃ美味しいんだけどね、アレルギーで死ぬからね。
里芋・・・すんごーく大好きだったけど・・・

バラ肉野菜ロール (野菜を欲張りすぎてデカくなっちったw)
3ym02.jpg
下茹でした人参とニンニクの芽を豚バラでグルグルして焼いてやりましたw
味付けは醤油、みりん、お酒。

美味しかったー! さすが、俺。
ごちそうさまでしたー


明日は旦那が帰って来るから一年ぶりに はらこ飯 作るよ!
        
スポンサーサイト

[2015/09/03 21:42] | ごはん
|


ぷぽ
おひさしぶりです!
メールありがとう😄
いやーもう歳は取りたくないですな(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

目はあれから何も起きないの💦
忘れた頃にあるかも?

最近仕事も忙しいっす(T▽T)
今月の20日で閉店して10/1新店open

連休はお休みありません(ノД`)
片付けと用意で出勤です~

しばらくてんてこまいな日が続きそうです
落ち着いたら会いましょう!

ごめんね😣

9/12,13と女川でさんま祭りみたいです!うちは、旦那さんの休みが合えば行くかも🐟

ではまた〜!

Re: ぷぽっち
 makko
やっほー♪

ふんふん、目は一時的なものだったのかー
安心した~ (o´д`o)=3

おー、いよいよ閉店なのねー (´ω`。)
めちゃくちゃ大変だと察し。
体調とギックリに気を付けて o(`・ω・´)○

ウチも9月の大連休、シルバーウィークは仕事だってー (゚A゚)、ペッ

サンマまつり!
いいなー、いいなー♪
炭火で焼いたのってガスと違ってスゴ~~~ク美味しいよね。
うはぁぁぁ・・・ヨダレがダクダク出て来たw

あ、ちょ・・・
丸焼きだよね?

目玉・・・

焼けたのは大丈夫なのかい?

絶対に行けますように。
楽しんで来てねー (・∀・)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おひさしぶりです!
メールありがとう😄
いやーもう歳は取りたくないですな(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

目はあれから何も起きないの💦
忘れた頃にあるかも?

最近仕事も忙しいっす(T▽T)
今月の20日で閉店して10/1新店open

連休はお休みありません(ノД`)
片付けと用意で出勤です~

しばらくてんてこまいな日が続きそうです
落ち着いたら会いましょう!

ごめんね😣

9/12,13と女川でさんま祭りみたいです!うちは、旦那さんの休みが合えば行くかも🐟

ではまた〜!
2015/09/04(Fri) 23:59 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
やっほー♪

ふんふん、目は一時的なものだったのかー
安心した~ (o´д`o)=3

おー、いよいよ閉店なのねー (´ω`。)
めちゃくちゃ大変だと察し。
体調とギックリに気を付けて o(`・ω・´)○

ウチも9月の大連休、シルバーウィークは仕事だってー (゚A゚)、ペッ

サンマまつり!
いいなー、いいなー♪
炭火で焼いたのってガスと違ってスゴ~~~ク美味しいよね。
うはぁぁぁ・・・ヨダレがダクダク出て来たw

あ、ちょ・・・
丸焼きだよね?

目玉・・・

焼けたのは大丈夫なのかい?

絶対に行けますように。
楽しんで来てねー (・∀・)
2015/09/05(Sat) 00:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。