仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

季節の変わり目。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

アテクシ、どこがどうって上手く言えませんが、何となく具合が悪い。
発熱を感じて熱を計ると平熱だったり、胃もたれしてる様で水分摂るとスッキリしたり・・・
それに暑いんだか寒いんだか体の調節(切り替え)が上手に出来ない。
はぁ・・・更年期かぁ・・・

今年、とうとうヒグラシの声を聞きませんでした。
あの寂しげな カナカナカナカナー・・・ を聞いてないので、何だか素直に季節を越せなくてモヤモヤしてます。
我が家の秋の代名詞、はらこ飯食ったり、梨食ったり、近所の金木犀にムセたりしてますけど、アテクシが秋を感じるにはまだまだ、まだ足りねぇ。

と、そんな事をウダウダ言ってますが、早々に冬用の敷物を注文しました。
モチモチのフカフカなヤツ。
fr1.jpg
ウチは床座り生活なので底づき感のないヤツ限定です。

気に入ったのを見付け、いざ買おうと思うといつも売り切れだもんで・・・
今年は早め(一昨日)に注文したよ!
東北は冬が早いし長いからねぇ

我が家、毎年夏と冬にラグを買い替えています。
夏は基本、裸足生活で旦那がよく酒やら汁物をこぼすんでw
(洗っても大物を干す場所がない)
冬も旦那が酒や汁物をこぼすんで・・・
(無理無理、洗えない)

いつ届くのかなぁ~
余裕で待つって良いよねぇ~
なんて思ってたら、本日届くそうです 早すぎ!

まだウチ、秋冬服も入れ替えてませんが!
私、今日も半袖&ステテコパンツですが!
しかも扇風機すら片付けてませんよ!
まだ敷かないけど、置き場所が~ 置き場所が~

あ~・・・ これはダラダラしてないでヤレってお告げですか? ハイハイ
      
スポンサーサイト

[2015/09/16 13:06] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
