仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今年も届きました、山バカ親父の天然舞茸!
まだハシリで小ぶりなのしかなかったらしい。

早速バラしてサッと流水でゴミを洗い流し・・・
150922m1.jpg

150922m2.jpg
室内で軽く乾かし水気を飛ばしました。

部屋中に立ちこめる舞茸の香り
旦那も大喜びで自作の舞茸の歌を歌ってました

当然、晩ご飯は・・・
150922m3.jpg
舞茸の炊き込みご飯&舞茸汁(生姜入り)

さすが天然、香りはもちろん、コツコツした歯ごたえも最高でした~
親父、ごちそうさまでした♪

残り三分の一、明日は天ぷらにでもしようかな
        
スポンサーサイト

[2015/09/22 22:25] | ごはん
|


ネム
連休最終日でしょうか?我が家は残り4日です。
ぐったりです。


よく行くスーパーに秋田の舞茸売ってるんだけど
30cm角くらいのパックで3,000円なの。
どでかい舞茸が一個ど~~ん。
高いのか安いのかわかんないんだよね。
いつも匂いだけ嗅いで来る。


コツコツってコリコリの上の歯ごたえ?
天ぷらいいね!いいね!食いたいね!!


Re: ネムっち
 makko
お疲れ様でーーーーーす (○゚ε゚○)

うんうん、我が家は今日が連休最終日です!
だけど・・・明日と明後日は通いで早朝弁当が要るらしい (´;ω;`)

舞茸、天然の良い物だとパリッっとしていて、洗っても火を通してもコリコリ、コツコツ、ポキポキって感じ♪
天ぷらにしてもシナッとならないんだよ~ ヾ(´^ω^)ノ

あと4日だすか・・・ (⌒_⌒; 長いな・・・
頑張れ、ネムっち!
定年退職後の練習だわよ。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
連休最終日でしょうか?我が家は残り4日です。
ぐったりです。


よく行くスーパーに秋田の舞茸売ってるんだけど
30cm角くらいのパックで3,000円なの。
どでかい舞茸が一個ど~~ん。
高いのか安いのかわかんないんだよね。
いつも匂いだけ嗅いで来る。


コツコツってコリコリの上の歯ごたえ?
天ぷらいいね!いいね!食いたいね!!
2015/09/23(Wed) 11:14 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
お疲れ様でーーーーーす (○゚ε゚○)

うんうん、我が家は今日が連休最終日です!
だけど・・・明日と明後日は通いで早朝弁当が要るらしい (´;ω;`)

舞茸、天然の良い物だとパリッっとしていて、洗っても火を通してもコリコリ、コツコツ、ポキポキって感じ♪
天ぷらにしてもシナッとならないんだよ~ ヾ(´^ω^)ノ

あと4日だすか・・・ (⌒_⌒; 長いな・・・
頑張れ、ネムっち!
定年退職後の練習だわよ。
2015/09/23(Wed) 11:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
