仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんにちは、赤っ鼻の鼻もげらデス

この時期になると出てくるのが凶暴なクマと・・・

コレ!
nyua1.jpg
アルミの鍋焼きうどん

コレね、常温で3ヶ月くらい保つの。
ウチはコレがスーパーの店頭に出てきたら、他の人に迷惑をかけない程度に買い置きしています。
普通に食べても美味しいけど、非常食や夜食などに良いよね。

何か災害とかあった時にも卓上コンロで作れる。
今住んでいる所がプロパンガス(災害時は都市ガスよりは止まりにくい)なので安心して買い置き出来る。
IHにも対応しているんだって。

こちらの商品は9月~2月の期間限定販売。
すぐ売り切れちゃうし、無くなると直ちに補充される訳じゃないから、冬期間はこまめに売り場チェックしてます。
nyua2.jpg
きつねうどん もあったよ。
     
スポンサーサイト

[2015/10/20 13:14] | 生活
|


メロンパン
い○いに売ってますの?

Re: メロンパンさん
 makko
いち○で売ってまーす ヽ(*´∀`) ノ

ただ、私の家の近くのお店では、精肉コーナーにワゴン置いて売ってましたw
(常温っていっても、せめて麺類の近くで売って欲しい・・・)

残り少なくなってたので他店もご注意ー☆



ネム
旦那に「買って、買って!」言われてた。


冬になると食べたくなる(風邪ひいた時も)。
IH対応とかって、ありがたい時代ね~。


鼻は良くなりましたか?
もしかして、パーマンのコピーロボットになろうとしてます?


Re: ネムっち
 makko
んだんだ、風邪引いたり身体が弱ったりすると食べたくなるよね~ (≧∀≦ )
卵ポットンしてグツグツ・・・あぁ (¯﹃¯*)
鼻すすりながら麺すするw

鼻は・・・相変わらず・・・
カサカサで赤ーくなってます。
鼻がもげてアボンするかもしれましぇん (´Д⊂

まだ加湿器出してないので、うどんの湯気で保湿しよーかしら


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
い○いに売ってますの?
2015/10/20(Tue) 15:57 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
いち○で売ってまーす ヽ(*´∀`) ノ

ただ、私の家の近くのお店では、精肉コーナーにワゴン置いて売ってましたw
(常温っていっても、せめて麺類の近くで売って欲しい・・・)

残り少なくなってたので他店もご注意ー☆
2015/10/20(Tue) 16:06 | URL  |  makko #-[ 編集]
旦那に「買って、買って!」言われてた。


冬になると食べたくなる(風邪ひいた時も)。
IH対応とかって、ありがたい時代ね~。


鼻は良くなりましたか?
もしかして、パーマンのコピーロボットになろうとしてます?
2015/10/20(Tue) 16:53 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
んだんだ、風邪引いたり身体が弱ったりすると食べたくなるよね~ (≧∀≦ )
卵ポットンしてグツグツ・・・あぁ (¯﹃¯*)
鼻すすりながら麺すするw

鼻は・・・相変わらず・・・
カサカサで赤ーくなってます。
鼻がもげてアボンするかもしれましぇん (´Д⊂

まだ加湿器出してないので、うどんの湯気で保湿しよーかしら
2015/10/20(Tue) 18:19 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
