仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昼過ぎたら急に風が強くなってきたよ

今日は昼頃、プランターにチューリップの球根を植えました
風が出てくる前に終わって良かったよ

今年植えたのは・・・
pchu020.jpg

pchu030.jpg

pchu040.jpg
今年はファンシーな感じで選んでみたw

そして・・・
pchu010.jpg
根元には丈の短い原種系とムスカリ
pchu00.jpg

ちなみに去年は・・・
cp00.jpg
初桜とマッチの2種類+ムスカリ
去年は球根買うのが遅く、欲しいのが買えなかったのでチョット貧相だったな・・・

そしてそして・・・
去年、野良ニャンコにボコボコに掘り返されたので、葉が出るまでの対策。
cn00.jpg
使ってないハンギングの骨組みでカバーw

風通しも日当たりも水やりも問題な~い!
cn01.jpg
これじゃ幾ら何でもトイレ出来ないだろう

来春、キレイに咲きますように
     
スポンサーサイト

[2015/10/27 14:41] | 花・グリーン
|


メロンパン
我が家も 植えた所植えた所掘り返されて 「ネコかな~?」って思ってましたが
鳥でした 
羽でバサバサってしていくの

で100均のネットをかぶせました
だから家の庭はあっちにもこっちにもネット
でも春が楽しみ

Re: メロンパンさん
 makko
鳥!
猫やら鳥やら春まで油断出来ませんな p(´⌒`q)

近い先に楽しみがあるってイイですよね♪
芽が出て葉が出て蕾に・・・
それまでは限りなく地味ですが ( ゚∀゚) 土しかねぇ!

来週にはパンジーも植える予定です♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
我が家も 植えた所植えた所掘り返されて 「ネコかな~?」って思ってましたが
鳥でした 
羽でバサバサってしていくの

で100均のネットをかぶせました
だから家の庭はあっちにもこっちにもネット
でも春が楽しみ
2015/10/27(Tue) 16:54 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
鳥!
猫やら鳥やら春まで油断出来ませんな p(´⌒`q)

近い先に楽しみがあるってイイですよね♪
芽が出て葉が出て蕾に・・・
それまでは限りなく地味ですが ( ゚∀゚) 土しかねぇ!

来週にはパンジーも植える予定です♪
2015/10/27(Tue) 17:14 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
