仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

寒い!
めっちゃ寒い!
さっき水屋さんが来て玄関に出てたんだけど、何この寒さ

うはぁ・・・ 買い物に行きたくない。
ファンヒーターでポカポカなリビング、じんわりヌクヌクなコタツから出たくない。
何より、一番嫌なのが・・・外出着に着替えたくない

で、冷蔵庫を漁ってみた。
え~っと・・・

隊長! 冷凍庫に鶏モモ肉と冷凍牡蠣がありました!
rzs1.jpg
さすが、オレ      

冷蔵庫には・・・
rzs2.jpg
白菜に木綿豆腐、そして常に買い置きしているポン酢!

こ、これは鍋が出来るんじゃね?

水炊きというか、何でもぶっ込み鍋で決定だな
味なんか付けなくてもポン酢でハフハフ食えばいいし
寒いから丁度良いっちゃね!

鶏は半解凍してスライスしよう。
鶏しゃぶみたいな感じに薄くしようかな。
冷凍牡蠣は表面の氷を流水で溶かし、使うまで料理酒に浸しとけばプリプリになる。

おぉ! 舞茸もあったぞー!

よし、では安心してグータラ続行しよう♪
はぁ、良かった良かった
     

[2015/11/02 15:53] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
