仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待ったサカタのパンジー、虹色スミレ3色混合苗が大3ポット届いた♪
リカパン(リカちゃんパンジー)ね。

実は昨日の早朝、サカタに問い合わせメールしていつ頃発送になるのか聞いたの。
通常であれば、いくら遅くても2週間以内に届く筈の苗。
3週間もとうに過ぎたので連絡。

夜になっても返事が来ず・・・

で、今朝PC立ち上げてメールを開けてみたら配送業者から配達予定案内が届いてる。
発送は昨日の夕方で群馬から。
(サカタからの返答メールは今もって無し)

嫌な予感・・・

届いた苗を見てみると、どれも徒長気味でクタッとなってる。
しかも7種類(エンゼルピンク、ムーンライト、ラブリームーン、スィートハート、ノーブル、ロイヤルブルー、メープル)の中から1ポット3色の混合植えなのに、ポット3つとも同じ種類
(メープル、ノーブル、多分スィートハート 各3色)

本来はこんな色とりどりになる予定だった・・・
nsr1.jpg

1ポット3色植えってこんな感じね。
nsr2.jpg
左上(ラブリームーン、エンゼルピンク、メープル)
右上(ムーンライト、エンゼルピンク、メープル)
下(ラブリームーン、スィートハート、メープル)

商品ページには花色はバランス良く入れます!みたいなコトを記載していたのに・・・
ところが、そのサイトの商品ページはもう 『販売時期が終わりました』 で、ページごと削除されてる。

う、売れ残りですか?
注文をすっかり忘れていて大慌てで、そこらに残ってたのを大急ぎで送ってきたって感じ。

取り敢えず、元気がなかったので急いで植えましたけどね。
根張り&根を丈夫にするために花も蕾も全部取りましたわ。

わざわざのメーカー注文だったのに・・・な・・・
        
スポンサーサイト

[2015/11/19 17:40] | 花・グリーン
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。