仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日もめちゃくちゃ寒いし、今夜は旦那が帰って来るので夕食は身体が温まる鍋にします

makkoの故郷の郷土料理、きりたんぽ鍋でぇす!
kts1.jpg
本当は さいとうのスープ が好きなんだけど、こっちではコープに行かなきゃ売ってない

基本に忠実に・・・豆腐とか白菜とか、余計な物は入れないのが一番美味しい♪
シメは雑炊やうどんも良いけど、中華麺が最強!


実は今夜、サンマのすり身汁+鮭のレモン醤油焼きにするつもりだったの。
一昨日から取り憑かれたかのように寝ても覚めても頭の中はサンマのすり身汁(メロンパンさんの呪い)

で、一応、昨日すり身パックを買って来てた。
ssm1.jpg
今日までの賞味期限なので団子にし茹でておいて明日、サンマのすり身汁を作るわ

呪いが解けますように・・・
     

[2015/11/27 12:09] | ごはん
|


メロンパン
呪いのメロンパンです😁
なんだか変な天気ですね でも雪ではなく雨☔だから許す

我が家には さいとうの比内地鶏スープ濃縮7倍1000ミリリットリがございますよ コープで仕入れて来ました これ最高ですね
きりたんぽ🍲には せりですね せり


Re: メロンパンさん
 makko
きりたんぽ鍋完食です!
美味かったー ヾ(≧∀≦)ノ
酔っ払ったー ( ゚∀゚)アハハ

んだ、セリですよ、セリ♪

さいとうスープのボトルのストックって!
凄すぎる、メロンパンさん!!

メロンパンというホワ~ンとした癒し系イメージを想像してたけど・・・これは侮れませんな ( ゚,_・・゚)
恐るべしメロンパンさん・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
呪いのメロンパンです😁
なんだか変な天気ですね でも雪ではなく雨☔だから許す

我が家には さいとうの比内地鶏スープ濃縮7倍1000ミリリットリがございますよ コープで仕入れて来ました これ最高ですね
きりたんぽ🍲には せりですね せり
2015/11/27(Fri) 20:32 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
きりたんぽ鍋完食です!
美味かったー ヾ(≧∀≦)ノ
酔っ払ったー ( ゚∀゚)アハハ

んだ、セリですよ、セリ♪

さいとうスープのボトルのストックって!
凄すぎる、メロンパンさん!!

メロンパンというホワ~ンとした癒し系イメージを想像してたけど・・・これは侮れませんな ( ゚,_・・゚)
恐るべしメロンパンさん・・・
2015/11/27(Fri) 20:46 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
