仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

秋田の県魚ハタハタ(鰰)
いよいよシーズン突入であります。

さっき親父から写メが送られてきました。

あら、随分痩せたハタハタだこと・・・って・・・
20151201182930.jpg
え? え? え? 上が普通のハタハタで・・・
201512011829301.jpg
下も・・・ なんじゃこりゃー
シマシマ になっとる
秋田出身で実家魚屋だけど、オイラこんなハタハタ初めて見たよ・・・

市場から仕入れてきた中に一匹だけいたそうです。
気色悪っっっ!

親父もビックリして写メ撮ったんだってw

モード系お洒落ハタハタか?
意識高い系か?
どっちにしても食べる気にはならんな
          
スポンサーサイト

[2015/12/01 19:20] | 生活
|


たむたむ
秋田出身ですが・・・
ハタハタに、縞模様なんて、初めて見ました!
これは、新発見とか、新種とかではないのですか?
さかなクンに、聞いてみたいですね~!

ハタハタ検定「初級編」の第1問目に、
次のうちハタハタはどれでしょうか?とあり、
選択の答えの中に、「私は縞模様があります」ってのがありましたよ~。(笑)
もちろん正解は、「私は下あごが上あごより出ています」になるのですが…


Re: たむたむさん
 makko
ね、ね、ビックリですよねぇ~ (゚(゚(゚(゚Д゚)
どうみてもハタハタですよね。

一瞬親父を疑ったけど、売り物で遊ぶような人ではないし、本人自体すごくビックリしてましたw
驚きついでに娘に写メ送ってやろうって思ったんでしょうね ( ̄ー ̄;

ググっても『縞模様のハタハタ』なんて出てこない。
マジでさかなクンに聞いてみようかな(笑)

ハタハタ検定・・・あながち不正解ではないな・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
秋田出身ですが・・・
ハタハタに、縞模様なんて、初めて見ました!
これは、新発見とか、新種とかではないのですか?
さかなクンに、聞いてみたいですね~!

ハタハタ検定「初級編」の第1問目に、
次のうちハタハタはどれでしょうか?とあり、
選択の答えの中に、「私は縞模様があります」ってのがありましたよ~。(笑)
もちろん正解は、「私は下あごが上あごより出ています」になるのですが…
2015/12/02(Wed) 16:37 | URL  | たむたむ #.HLxgyF6[ 編集]
Re: たむたむさん
ね、ね、ビックリですよねぇ~ (゚(゚(゚(゚Д゚)
どうみてもハタハタですよね。

一瞬親父を疑ったけど、売り物で遊ぶような人ではないし、本人自体すごくビックリしてましたw
驚きついでに娘に写メ送ってやろうって思ったんでしょうね ( ̄ー ̄;

ググっても『縞模様のハタハタ』なんて出てこない。
マジでさかなクンに聞いてみようかな(笑)

ハタハタ検定・・・あながち不正解ではないな・・・
2015/12/02(Wed) 16:51 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
