仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日はマイナンバーの証明写真をスーパーの外に設置してある機械で撮ってきました。
スマホでもデジカメでも良いらしいけど、久々に証明写真機で撮ってみたかったの♪

小ジワを隠すため薄化粧して、髪も整えて挑みましたよ!

今って美白とか男前とか選べて、最高のエクセレントってヤツだと千円
美白+美肌だと900円

ちょっと迷って・・・900円のにしました
撮り直しも出来るんだね! 凄いわ~!
フラッシュも超強烈!

が、撮ったのを確認したら・・・親父!!
卒倒しそうなほど親父そっくり!!

しかも・・・
shsm1.jpg

shsm2.jpg
ハゲてる・・・

1度だけ出来る撮り直し。
前髪の分け目を直し、震える指先でいざ、ポチッとな!

・・・やっぱり親父で・・・やっぱりハゲてる

900円もしたし気合いも出し切ったので、悲しみにくれながらこの証明写真を貼りました

マイナンバーカードの写真って何年か毎に新しくするんですかね?
つ、次こそは絶対フサフサで撮ってやる!
オイラ、今夜から頭皮マッサージとスカルプケア始めます

美白とか美肌とかあるなら毛量10%UPとかあっても良くね?
ちくしょー!


今夜は 白ゴマたっぷりイワシの蒲焼き と お刺身 と ほうれん草のおひたし と 豆腐とワカメのお味噌汁。
       
スポンサーサイト

[2015/12/07 16:58] | 生活
|


boyaboya
こんばんは

写真は確か10年です
子供は顔が変わるから5年かな

私はカードは申し込まないから
写真は撮りませんが
スピード写真が進化したとの情報
ありがとうございます

ご飯つくりファイト♪

Re: boyaboyaさん
 makko
こんばんは~♪

あ、そうそう、スピード写真!
名称が出てこなかったー (≧ε≦)

10年かぁ・・・
毛、まだ残ってるかしら?
というか、まだ生きてるのかしら (゚▽゚*)

旦那、6時前に帰って来やがりました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ダダダーっと下ごしらえを済ませた途端、今・・・妙なコト(PC関係)に巻き込まれています(´ヘ`;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

写真は確か10年です
子供は顔が変わるから5年かな

私はカードは申し込まないから
写真は撮りませんが
スピード写真が進化したとの情報
ありがとうございます

ご飯つくりファイト♪
2015/12/07(Mon) 17:55 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
こんばんは~♪

あ、そうそう、スピード写真!
名称が出てこなかったー (≧ε≦)

10年かぁ・・・
毛、まだ残ってるかしら?
というか、まだ生きてるのかしら (゚▽゚*)

旦那、6時前に帰って来やがりました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ダダダーっと下ごしらえを済ませた途端、今・・・妙なコト(PC関係)に巻き込まれています(´ヘ`;)
2015/12/07(Mon) 19:00 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
