仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜ウチの旦那は飲み会です。
会社の忘年会だそうですよ。

嫁は晩ご飯の支度がないので駅前に出掛け、ゆっくり買い物して来ました。

無印で旦那の誕プレに手袋を買いました
無料の茶色の袋に表はリースやモミの木や☆など、裏には HAPPY BIRTHDAY のスタンプを沢山押して、クリスマスなんだか誕生日なんだか・・・w
ところがどっこい両方の意味なのです
旦那の誕生日は23日。
明日なのだ。

まぁ、一応クリプレも嫁 サタン サンタがちゃんと用意してありますけどね。
(部屋着用ふわもこベスト)


そしてエスパルで旦那から頼まれた ワタリガニ を買って来た。
この前、味噌汁にして飲ませたらハートを鷲掴みにされたようで・・・

ワタリガニにしてはかなりデカくてダシがいっぱい出そう
9H0SHM48.jpg
一つは冷凍しておこう。
XMLI3OLH.jpg
二日酔い(明日)の朝に味噌汁にして飲みたいんだと。

売り場になかったから店員さんに聞いたら出してくれました。
店員のお兄さん、ニコニコですっごく親切だった♪
(オッサン店員はいつ行っても横柄な態度なんだけどねぇ)


で、自分の夕食なのだが・・・
旦那は飲めや食えやの忘年会だからオイラ一人だし・・・

って、ことで!
4V0XY7DD.jpg
恐ろしくて値段なんか見せられんわ

け、決して優しいお兄さん店員に貢献したわけではありませんからね


さて、カニ汁でも作っておくか
味見はお椀一杯、お寿司食べながら
     
スポンサーサイト

[2015/12/22 19:27] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
