仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日の朝の話。
今夜は忘年会だと言う旦那に 『弁当箱忘れてくるから今日は作らん』 と言いました。
『そんなん忘れるわけねーべ、弁当持ってくから!』 とやや逆ギレの旦那。
『わかった。じゃあ作るけど絶対に死んでも忘れてくるなよ』 とこっちも半ギレ。

で、昨夜の午前様ギリギリ時間。
ヤツ、手ぶらで帰って来やがりました

ま 『弁当箱は?』
だ 『あれぇ? どっかいっちゃったー えへへへ 』
ま 『おめぇ、朝なんつった?』
だ 『え~、どこに置いてきたのかな~? 2次会かな?3次会かな? 今度からヒモ付けて体に結んでおくねぇ♪』
ま 『今度? 飲み日の弁当は二度とねーわ!』

飲みなのに弁当持ってって無くしたのは2度目である。
傘も入れると3度目

更に 『久々におねーちゃんのいるお店に行って来たー』 ってラウンジ○○、桃子ちゃんの名刺を渡されましたが・・・
嫁にどうしろと?


そんなこんなを丸ごとグッと飲み込んで、今日は一緒に大きめのスーパーに買い物に行って来たのだが・・・
旦那はサササッと弁当箱コーナーに行き、自腹で弁当箱と手提げ袋を買っておりました
kee00.jpg
『明日も弁当よろしくお願いします』 だ、そうです。

ほう、壊れにくく洗いやすい、か。
ついでに忘れにくいとか無くしにくいもあったらいいのに(嫁、心のつぶやき)

そして嫁は黙って鶏の丸焼きをカゴに入れました。
kee01.jpg
驚きながらも何も言えない旦那、無言で能面の嫁。


そしてそのまま何故か自転車屋に・・・
旦那、この時期なのに自転車買いましたー
4SVA9VZJ.jpg
自分大好き旦那、自分に誕生日プレゼントだそうですよ

嫁には毎年ラーメン一杯のプレゼントですがね
いったい何杯分なのか、カードで支払ってましたわ

家に帰ってきて・・・
嫁の能面に磨きがかかったのか、はたまた旦那にしか見えない角が生えてきているのか、旦那は 『マッコお昼寝しないの? 俺ちょっと寝てくるね。お先にぃ~ ハート』 と、そそくさと2階に逃げましたよ。

さ、新しい弁当洗ってオレも夕寝するか!


今夜はローストチキンと細巻き寿司と昨夜作ったカニ汁とデザートはパイナップル。
あ、カニ汁、旦那は今朝 『あ゛ー、う゛ー』 とか唸りながらウマイウマイと飲んどりました。
     
スポンサーサイト

[2015/12/23 15:09] | 生活
|


ネム
やだ!
ウチの自転車かと思ったよ。
タイヤの赤いラインがないだけでほぼ一緒!!


弁当箱忘れる・・・ウチも。
弁当箱の好み・・・似てる。


こ~~わ~~い~~。




Re: ネムっち
 makko
自転車、弁当、マジか! Σ(`・Д・ノ)ノ

ちなみにウチのもお子様メニュー大好き。
こりゃ旦那入れ替わっても3日は気付かないんじゃね?
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ


お弁当
メロンパン
我が家はお弁当全て使い捨てパック だってお弁当箱洗うの嫌いだから😏
自分にプレゼントは大好きです 先日も 「自分にクリスマスプレゼント~」ってコート買って 「たまには良いよね~」って友達と3000円のランチして来た~ そして雑貨屋さんで野田琺瑯のホワイトシリーズ大人買いしました🙋 まぁ たまにですよたまに
お弁当は毎日

Re: メロンパンさん
 makko
なんだって~! 使い捨て容器とは目からウロコ Σヽ(°Д°;)ノ
いいな、いいな (* ´艸`)

ヒロ・ノダですね。
うらやましぃーーー *・゜(n‘∀‘)η゚・*
あの白色は安っぽくなくてイイですよね♪
あー、うらやましー (*´Д`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やだ!
ウチの自転車かと思ったよ。
タイヤの赤いラインがないだけでほぼ一緒!!


弁当箱忘れる・・・ウチも。
弁当箱の好み・・・似てる。


こ~~わ~~い~~。


2015/12/23(Wed) 16:57 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
自転車、弁当、マジか! Σ(`・Д・ノ)ノ

ちなみにウチのもお子様メニュー大好き。
こりゃ旦那入れ替わっても3日は気付かないんじゃね?
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ
2015/12/23(Wed) 18:25 | URL  |  makko #-[ 編集]
お弁当
我が家はお弁当全て使い捨てパック だってお弁当箱洗うの嫌いだから😏
自分にプレゼントは大好きです 先日も 「自分にクリスマスプレゼント~」ってコート買って 「たまには良いよね~」って友達と3000円のランチして来た~ そして雑貨屋さんで野田琺瑯のホワイトシリーズ大人買いしました🙋 まぁ たまにですよたまに
お弁当は毎日
2015/12/23(Wed) 21:36 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
なんだって~! 使い捨て容器とは目からウロコ Σヽ(°Д°;)ノ
いいな、いいな (* ´艸`)

ヒロ・ノダですね。
うらやましぃーーー *・゜(n‘∀‘)η゚・*
あの白色は安っぽくなくてイイですよね♪
あー、うらやましー (*´Д`)
2015/12/23(Wed) 22:48 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
