仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

福島は穏やかな天気の大晦日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は旦那と二人、のんびりまったりダラダラな年末年始です。

今夜と明日はご馳走。
元旦夕食は年1回だけ、嫁の独断と偏見で選び抜いたカニを贅沢に食べる日です。
今年は900gもある ジャンボ毛蟹 を注文しました
注文&支払いした時から期待で胸がはち切れそうだった私w

本日指定で届いて、早速開梱!

15oms4.jpg
なっっっ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

えぇ、注文したのはジャンボ毛蟹です・・・。
何故かあまり良品とは言い難い痩せたズワイガニが大量に届きました
多分5kgあります。

速攻、お店の方に電話してみたところ5日までお休みらしくてつながりません
なので直ちに呪いと恨みのメールを送信。

生ものなので返品は受け付けないって記載してあるし、連絡はつかないし、どうすんだよコレ。
旦那は旦那で味噌汁にしよう!って訳分からない系のハイテンション・・・

コチラで処分するにしても5kgだで?
夫婦二人しかいないのに!
冷蔵庫はもちろん、冷凍庫も正月ダラダラ用食材で満杯なんですけどー

あぁ、オレの毛蟹~~~!!
     
スポンサーサイト

[2015/12/31 15:26] | 生活
|


メロンパン
昔ありましたね スカスカのお節料理のお重
業者さんが良い対応してくれると良いですね

身を取り出して天ぷらにすると美味しいかも😋



Re: メロンパンさん
 makko
福島からのただならぬ殺気を感じたのか、夕方遅くにお店から電話がきました!
明日毛蟹を送ってくれるそうです。
大晦日の魔法スゲー!!




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
昔ありましたね スカスカのお節料理のお重
業者さんが良い対応してくれると良いですね

身を取り出して天ぷらにすると美味しいかも😋

2015/12/31(Thu) 20:49 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
福島からのただならぬ殺気を感じたのか、夕方遅くにお店から電話がきました!
明日毛蟹を送ってくれるそうです。
大晦日の魔法スゲー!!


2015/12/31(Thu) 22:13 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
