仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

新年3日目、お昼にやっとお雑煮を食べました。
16zn01.jpg
我が家のお雑煮は鶏肉でダシを取った醤油味。
具は焼いたお餅にゴボウ、人参、鶏肉、椎茸、油揚げ、セリ。

お雑煮のあとにあんぽ柿。
16zn02.jpg
めちゃくちゃ甘くて1個食べるのにかなりツラかった
(干し柿は食べたことあるけど、あんぽ柿は初めて・・・)
一袋580円もするので旦那1個、makko2個、死ぬ気で食べました~

今夜は旦那が近所のスーパー手作りのシュウマイとお茶漬けが食べたいと。
米炊くだけでイイからラッキー♪

オレは牛タンを食うぜ!
     

[2016/01/03 18:47] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
