仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

寒い~!
風強い~!

いろいろ迷ったけど、こんな寒い日はやっぱ だな
具材は・・・中途半端な白菜、2個残ってる椎茸、何かに使って余った春菊、外側がパリパリになったネギ。
ほぼ冷蔵庫整理。
豆腐とメイン具材買ってくれば水炊き完成♪
鍋自体に味はつけず、柚子ポン酢と柚子胡椒で。

最近、牡蠣食ってないからメインは加熱用牡蠣にしよう
で、近所の(痒いところに手が届かない)スーパーに行って来ました。
もうオレの心は牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・

が、加熱用の牡蠣がない!
へらべったい透明パックに入っている牡蠣がない!

鮮魚コーナーに電池が切れたように立ち尽くすこと約2分。
第二候補の豚肉と生食用牡蠣の間で揺れ動くマイハート。

豚ロース薄切り・・・だけど明日はカツ丼の予定だし・・・

モノを手に取ったら、その時点でもうアウトね。
泣く泣く高価な生食用牡蠣を買ってきたっちゃ
nsyk1.jpg
きっと縮む。
スッゲー縮む。
これ何?ってくらい縮む。
オレのハートも探すのが大変なくらい縮んだわ。
     

[2016/01/07 15:30] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
