仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

雪もだいぶ緩み、溶けて歩きやすくなりました!
でもまた週末雪予報・・・あーはい、はい、ソウデスカ

えーと、ヨーグルト大嫌いな私。
腸に大切な乳酸菌は主にヤクルトで摂っております。

で、今日も買いに行って来たのだが・・・
痒いところに手の届かない近所のスーパーではいつも購入している 大人のヤクルトAce が売り切れでした。

しょうがないので
yks01.jpg
カロリーハーフのヤツを買って来たよ。

陳列棚の上の方に目をやると・・・
yks02.jpg
大人のカルピス! (1個88円税別)
なっ、ビフィズス菌入りだとぉ
しかも更に カルシウム と ビタミン の2種類。

けしからんので早速買って来て カルシウム の方を飲んでみた。
味じゃなくて何かが濃い! おまけにトロッとしている!
いや、不味くはないよ。
マズくはないけど・・・ ナニカに似ている・・・

!!
あれだ、粘度をゆるくしたバリウムのカルピス風味って感じ! うんうん。

どこか薬っぽい感じで、しょぼくれて枯れ気味の私の腸内フローラが一気に満開&大爆発起こしそうに身体には良さそうではある。
頑張れオレの善玉菌!


今夜は銀ダラの煮付けとほうれん草のお浸し、冷凍ウニの天ぷら(大葉&焼き海苔包み) 豆腐と油揚げと温玉のお味噌汁
        
スポンサーサイト

[2016/01/27 17:40] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
