仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は中合デパートに行って来ました
中合では今、全国うまいもの博をやってるんです♪

1月27日~2月2日まで。
019.jpg

002_20160128190903af3.jpg
いっぱい買って来た

まずは・・・
003_2016012819090575e.jpg
004_20160128190906dc2.jpg
でっかい焼き栗300g

そして、中津からあげ、もり山のモモとムネのMIX
014.jpg
012_20160128190909e7e.jpg
ちょっと固かった

大阪のたこ焼き、会津屋
015_20160128190928914.jpg
016.jpg
ソース無しで食べてくださいって。
小ぶりながらもダシが濃くて美味かった。

忘れちゃいけない、粟まんじゅう
011.jpg
ナオミとカナコ を見ながら食べようっと
(本読んじゃったので結末知ってますw)

荷物が多くなったので紙袋を貰い、ベンチの所で詰めていたら隣に並んで座っていた老夫婦の会話が聞こえてきました。
じいさん 『夜は鯖寿司食べるよ♪』
ばあさん 『・・・・・』(買った荷物ガサゴソ)
じいさん 『ん? 晩飯は買った鯖寿司にするから♪』
ばあさん 『・・・・・』(荷物確認終わり、ジーッと前を見てる)
じいさん 『・・・・・』
ばあさん 『・・・・・』
じいさん 『食えばダメなのか! それとも本当に聞こえないのかっ!』
ばあさん 『鯖でもなんでも食えばいいべ!』 怒!
じいさん 『・・・・・・・』 遠い目

この老夫婦にいったいどんな歴史があったのか・・・


明日はまた雪ですってよ、奥さん。
腰を痛めませんように・・・

[2016/01/28 19:48] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
