仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日のファンヒーター、エコモードじゃ部屋がなかなか暖まりません
朝や寝る前に灯油が切れたら嫌だな・・・と、思って入れるタイミングを計ってるんですが

日中は細かかった雨雪も日が暮れるに連れ、しっかりした湿雪になってきましたね。
smy1.jpg
夜はまた乾雪になるのかな?
あんまり降りませんように・・・

最近、冷たい水に触ると指先がビリッと痺れます。
睡眠中、うっかり肩を出して寝ると翌朝から一日中、肘から下が痺れます。
年・・・ですかね?

そうそう、凍ってツルツルの道や雪の上を歩くとき、両手に荷物は絶対ダメです!
コレ雪国育ちの常識、及び鉄則です!
よく見るんだよね・・・ 前を歩いている人が両手に買い物袋持って豪快に転ぶ様。
転び方悪かったら骨折るし、打ち所悪けりゃ頭打って死ぬで
特に早足気味に歩く男の人が 『オレは大丈夫!』 とでも思っているのか、結構多いよ。

雪上での歩き方は、土踏まずと足の指の付け根との間(少し盛り上がっている部分)ココに何となく力を入れて歩きます。
まぁ、革靴、ハイヒール、底に溝のない靴は論外ですが・・・


夕食、旦那はご飯要らないとのことで、セブンの喜多方ラーメン。
     
スポンサーサイト

[2016/01/29 16:53] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
