仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

積もりましたね、雪
160130yy1.jpg

160130yy2.jpg
軽い雪で寄せやすく、助かりました。

お隣のYさん親子、ウチ夫婦でワイワイ雪掻き。
その後アチコチの住人が出て来て雪掻き。

逆隣のアイドリング嫁は何故か絶対に出てこないし、頑なに雪掻きをしません。
雪を掻くのは自分たちの駐車スペースだけじゃなく、行き交う場所もみんなで協力してやってるのに・・・

で、雪掻き部隊が家に入ったのを見計らって車で無理矢理出て行きます。
そういう時はいつもの長時間暖気もせず、サッと乗ってバーッと出て行くの。
なんだかなぁ・・・
放っておいても溶けるっていっても、中途半端に溶けてまた翌朝凍ったら危険なのにさぁ。


今夜は担々麺と春巻き
       
スポンサーサイト

[2016/01/30 12:07] | 生活
|

お久しぶりです
N氏
降りましたね!
秋田は全然雪がなく周りの人も「こんな冬ははじめて」と言ってるよ。

我が家は雪かき、まだ1回もやってません

Re: N氏様
 makko
こんばんはー (*´∀`)

うんうん、ウチの母も言ってた。
今年は楽なのよ~って ( ゚∀゚)

とはいえ、アッチに出るにもコッチに行くのにも大きな坂があるので、雪が降ったら運転には気を付けてね♪



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
降りましたね!
秋田は全然雪がなく周りの人も「こんな冬ははじめて」と言ってるよ。

我が家は雪かき、まだ1回もやってません
2016/01/30(Sat) 17:22 | URL  | N氏 #-[ 編集]
Re: N氏様
こんばんはー (*´∀`)

うんうん、ウチの母も言ってた。
今年は楽なのよ~って ( ゚∀゚)

とはいえ、アッチに出るにもコッチに行くのにも大きな坂があるので、雪が降ったら運転には気を付けてね♪

2016/01/30(Sat) 17:45 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
