仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は旦那の弁当作りが急になくなったので、ゆっくり起床。
昨夜、夫婦とも蒸気でアイマスクをして10時半に寝ました。
で、目が覚めたら午前10時w

朝7時半頃、出勤前の旦那が布団の上からポンポンして何か言ってた様な気がするけど・・・
あまりに寝過ぎるので脳みそボン!といったか心配になったのかもな

起きたらすごい良い天気
な~んにも予定がないのに無駄に良い天気だな~ってボーッと茶を飲んでいたら急にスイッチが入りました!
そう、お掃除スイッチです!

家中の全部の窓を開け、床という床を雑巾がけ。
2ヶ月ほど床掃除はクイックルワイパーで誤魔化してきたけど、さすが雑巾がけの威力スゲーわ。
手の届かない壁のホコリと木の桟をクイックルハンディで払い、階段も雑巾。

その後、家電や鏡磨き。
ssz3.jpg
オーブントースターの鏡面仕様の扉に映っているのは加湿器です。
これ、焼いてるときは中がちゃんと見えます。

まだまだ余力があったのでファンも徹底掃除。
ssz1.jpg
室内の窓から身を乗り出し命懸け
ssz2.jpg
素晴らしくキレイになった

やっと満足しました♪

観葉植物も葉のホコリを拭き拭き。
モンステラ、何故か今の時期にボコボコ若葉が出て来ました・・・
ssz4.jpg
まだ2月になったばかりなのにねぇ

さて、今夜の夕食は何にしよう・・・
そうそう昨夜の一人鍋(肉豆腐)はいつも少食の旦那がコッチが引くくらい 『温まる~! いいねいいね♪』 って、がっつくほど好評でした。
汁もレンゲを準備していたのに、まどろっこしいと鍋を手に持って直接ゴクゴク完食
普段何食わせてるんだって少~し微妙な気持ちになったよ
     
スポンサーサイト

[2016/02/04 13:47] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
