仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日は何だか幸せな一日でした。
普段でも特別な日でも絶対にキッチンに立たない旦那が昨日のお昼に 『オレがラーメン作ってやるよ』 と、自ら宣言し、ラーメンを作ってくれました
ogt01.jpg
まぁ、インスタントの袋ラーメンですがね。

嫁が風邪を引いて寝込んだり、肺炎になって意識朦朧の時でもコンビニでパンとかオニギリとかおでんとかで済ませちゃう、あの旦那が
すごい進歩です!
近いうち何か大きな災難にあいませんように・・・


話は変わり・・・
今年は雪が少なくてロングブーツの活躍がありませんでした。
なので今年はショートブーツばかり履いてます。

なんと11年目になる愛用のショートブーツ!
ogt02.jpg
さすが、高い物は保つねぇ。 臭くもならないよ

これ、ゴアテックスのトップドライ。
当時の価格で2万いかないギリギリくらいだった。

歩きやすくて軽くて疲れないし、雨も雪も滲みてこない。
何たって凍結路でも滑らないのが最高~♪

ただ、年季の入った靴裏が・・・ (汚くてスンマセン)
ogt03.jpg
ゴアテックス特有の赤い部分が減り、かかとも擦り減り・・・
今年でバイバイかなぁ

今は少しお買い求め易くなってるね。
ogt05.jpg

今年の冬が来る前に買い換えだなぁ・・・
買ったらまた10年は履いてやる!


今夜はサンマの塩焼き(旦那) ブリカマ塩焼き(makko) 活しじみのお味噌汁、麻婆豆腐。
     
スポンサーサイト

[2016/02/08 17:45] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
