仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨夜は一人用土鍋(100均で購入 7~8年目)を使って、どて焼き!
一人鍋で料理出すと何故か旦那のテンションが上がるのよ~
dty01.jpg
どて焼き、マグロ刺身、春菊のゴマ和え、山本郡産白米、ビール。

豆腐を入れてグツグツ
dty02.jpg
身体ポカポカ! あったまりましたー

今朝起きたら牛スジのコラーゲン効果か、お肌がプリプリ
えと・・・ゴメン。 プリプリっつーか、テカテカ・・・

今夜はエビチリと野菜たっぷり回鍋肉。

今朝、弁当にエビチリ入れようと思ったら、小袋包装のエビチリじゃなかった。
スーパーの冷食売り場、お弁当のおかずコーナーにあったのに・・・
何度も使ってるからって良く見なかった自分が悪いんだけどね

外装破っちゃったので、今夜使うべー。
溶き卵で陳健一風にアレンジするよ!
陳makko ・・・ 一つ間違えるとアブねーな

ちなみにワタクシの故郷、秋田にはキンマン(金萬)という 卑猥な 勘違いしそうな銘菓があります。
(卵の入った白あんを蜂蜜・卵を贅沢に使った皮で包み、ふっくら焼いた物)
食べ出したら28個食べるまで手が止まらなくなる呪い付きなのです(嘘)

あー、急に団子食いたくなった。
あの3~4本くらい入って1P100円弱くらいの、アンコが寒天入ってるようなペラペラした感じのヤツ。
     

[2016/02/17 14:35] | ごはん
|


もよもよ
こんばんはー
福島さむいですかー?

陳建一風と書いてあったので
福島に陳建一が時々イベントやったりする中華料理屋があるの知ってますか?
美味しいらしいですよ

私は辛いものがダメなので寄ったことはありませんが

Re: もよもよさん
 makko
こんばんはー ( ゚∀゚)ノ゙

福島急激に冷えてきました!
明日の朝はー6度ですって (`д´;)
中通りでー6度ですってよー!

お店ググってみました。
石○ですね ヽ(*´∀`) ノ
なんと、陳様のレトルトも売っているそうな。
良い事聞いちゃった♪
ありがとう~ ( ´¬`)



もよもよ
もうチェックしてもらえて嬉しいです

福島も美味しいとこありますよー
今は愛知ですけど、戻れたらあちこち行きたいです

「まるた食堂」でしいたけみそラーメンとか
二本松の「若武者」でラーメンとか
「八夢」でちょっと上品なランチとか
「はなれ」で楽しい飲み会とか

あまりにもメジャーどころばかりで恥ずかしいですが

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはー
福島さむいですかー?

陳建一風と書いてあったので
福島に陳建一が時々イベントやったりする中華料理屋があるの知ってますか?
美味しいらしいですよ

私は辛いものがダメなので寄ったことはありませんが
2016/02/17(Wed) 21:41 | URL  | もよもよ #-[ 編集]
Re: もよもよさん
こんばんはー ( ゚∀゚)ノ゙

福島急激に冷えてきました!
明日の朝はー6度ですって (`д´;)
中通りでー6度ですってよー!

お店ググってみました。
石○ですね ヽ(*´∀`) ノ
なんと、陳様のレトルトも売っているそうな。
良い事聞いちゃった♪
ありがとう~ ( ´¬`)
2016/02/17(Wed) 22:06 | URL  |  makko #-[ 編集]
もうチェックしてもらえて嬉しいです

福島も美味しいとこありますよー
今は愛知ですけど、戻れたらあちこち行きたいです

「まるた食堂」でしいたけみそラーメンとか
二本松の「若武者」でラーメンとか
「八夢」でちょっと上品なランチとか
「はなれ」で楽しい飲み会とか

あまりにもメジャーどころばかりで恥ずかしいですが
2016/02/18(Thu) 13:01 | URL  | もよもよ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
