仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝未明、ペットのミドリガメの課長さんが亡くなりました。

晩秋頃から何だか体調が悪そうで、薬を与えてみたり餌を飼えてみたり、いろいろ試してみたのですが・・・

もともと生まれつき甲羅が変形していて内臓疾患があるらしいのは分かっていたので、そんなに長くは生きられないだろうとは思っていました。

約10年。 
2度の引っ越し、帰省も一緒に・・・の10年。

昨夜は課長さんのマヌケな行動で夫婦で大笑いしてたのですが・・・
最後のお礼だったのでしょうね。

きちんと埋葬してあげたいと思います。
     
スポンサーサイト

[2016/02/18 11:00] | 生活
|


ネム
家族として大事に育てられて(暮らせて)
課長さん幸せだったでしょうね・・・


寂しいねぇ・・・

Re: ネムっち
 makko
もう絶対に目を開けないと分かっているのに、ただ眠っているだけの様な気がして・・・何度も。

今朝から喉元にジーンとした大きな塊があって、何しても消えてくれません (つд`)









メロンパン
さみしいですね
長い間一緒だったのですね

私も12年家にいた金魚の「太郎ちゃん」と「花子ちゃん」亡くなったとき悲しかった 
ご飯食べるときも 金魚見て話しかけながらでした 

Re: メロンパンさん
 makko
ありがとうございます。

旦那が帰ってきて涙が止まらなくなっちゃいました。
いっぱい泣いて、お風呂にゆっくり入ったら少し元気になりました。

空っぽになった水槽をすぐに片付けるには、まだまだツライです。


ご冥福をお祈りします
migumigu
10年~長いようで~短く感じるよね

( ┰_┰)とっても~幸せな課長さんでしたね。




Re: migumigu
 makko
ミグっち、ありがとう。

昨日、帰宅した旦那と埋葬してきました。
大好きな乾燥エビも一緒に・・・

ついついいつも居た場所に目が行っちゃいます。





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
家族として大事に育てられて(暮らせて)
課長さん幸せだったでしょうね・・・


寂しいねぇ・・・
2016/02/18(Thu) 15:16 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
もう絶対に目を開けないと分かっているのに、ただ眠っているだけの様な気がして・・・何度も。

今朝から喉元にジーンとした大きな塊があって、何しても消えてくれません (つд`)






2016/02/18(Thu) 16:16 | URL  |  makko #-[ 編集]
さみしいですね
長い間一緒だったのですね

私も12年家にいた金魚の「太郎ちゃん」と「花子ちゃん」亡くなったとき悲しかった 
ご飯食べるときも 金魚見て話しかけながらでした 
2016/02/18(Thu) 20:45 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
ありがとうございます。

旦那が帰ってきて涙が止まらなくなっちゃいました。
いっぱい泣いて、お風呂にゆっくり入ったら少し元気になりました。

空っぽになった水槽をすぐに片付けるには、まだまだツライです。
2016/02/18(Thu) 22:03 | URL  |  makko #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
10年~長いようで~短く感じるよね

( ┰_┰)とっても~幸せな課長さんでしたね。


2016/02/20(Sat) 09:29 | URL  | migumigu #-[ 編集]
Re: migumigu
ミグっち、ありがとう。

昨日、帰宅した旦那と埋葬してきました。
大好きな乾燥エビも一緒に・・・

ついついいつも居た場所に目が行っちゃいます。



2016/02/20(Sat) 10:03 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
