仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

穏やかな日曜日。
これからだんだん暖かくなっていくんだね

我が家の玄関先も・・・
crpi01.jpg

crpi00.jpg
春っぽい淡い色系ビオラが満開♪

晩秋に植えたチューリップ&ムスカリの芽も続々コンニチハ!
crpi02.jpg

crpi03.jpg
ただ、例年と違うのはムスカリの芽の出が悪い。
う~む・・・


それはそうと、家から徒歩2分のスーパーが改装のため明後日から3ヶ月半の間、休業します。
ほぼ我が家の冷蔵庫状態だったので、かなり不便。
徒歩圏内には他にスーパーや個人商店など無く、自転車で片道20分くらいのベニマルしかない。
(徒歩7分圏内にコンビニ2店舗あるけど・・・)

これからは毎日曜日、旦那に買い物に連れて行ってもらったり、あとはネットスーパーだなぁ
(休業中は他店舗へのシャトルバスも出るらしいけど・・・ね)

と、言うわけで昨日と今日で買い置き出来る調味料やら水煮やら乾物、ペーパー類など大量に色々買って来たよ。
腕がもげるかと思った。
        
スポンサーサイト

[2016/02/28 14:57] | 生活
|


もよもよ
こんばんはー
いくらか落ち着いてきましたか?

あの店、改装ですか
他の店舗に比べて古かったですもんね
でも他にないからお客さんは来るだろうし
私も高校、専門時代とお世話になったもんです



Re: もよもよさん
 makko
どもども~ (・∀・)

んだんだ、あそこのスーパーよ~。
3ヶ月半も・・・ 大々的に改装するのかな?
開店が楽しみ~♪

でも近所にもう一件くらいスーパーがあっても良いのになぁ。
食堂のない病院もあるし、観光地の花見山もあるし、お年寄りも多いし・・・ねぇ。

っていうか、何より、川を越えたコッチ側って陸の孤島(笑)みたいな雰囲気だよねw



メロンパン
川を越えたソッチ側? 私は好きですよ
パン屋さんとか納豆やさん お総菜やさん
美味しい所いっぱい 
花見山ももう行きましたよ そこで買ってきた桜の枝 今咲いてます
チューリップ🌷も芽が出て来ました~🙋

スーパーって暮らす為に一番大事ですね

Re: メロンパンさん
 makko
こんにちは~ (*^_^*)

うんうん、静かで暮らしやすいことは暮らしやすい♪
でも、やっぱり個人商店かスーパーがもう一つあればなぁ・・・ (>_<)

パン屋さんは数年前に撤退してもうありませぇん(泣)

花見山! 行って来たのですか?
早ぁ~い (^o^)

チューリップって何だかワクワクしますよね♪



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはー
いくらか落ち着いてきましたか?

あの店、改装ですか
他の店舗に比べて古かったですもんね
でも他にないからお客さんは来るだろうし
私も高校、専門時代とお世話になったもんです

2016/02/28(Sun) 21:35 | URL  | もよもよ #-[ 編集]
Re: もよもよさん
どもども~ (・∀・)

んだんだ、あそこのスーパーよ~。
3ヶ月半も・・・ 大々的に改装するのかな?
開店が楽しみ~♪

でも近所にもう一件くらいスーパーがあっても良いのになぁ。
食堂のない病院もあるし、観光地の花見山もあるし、お年寄りも多いし・・・ねぇ。

っていうか、何より、川を越えたコッチ側って陸の孤島(笑)みたいな雰囲気だよねw
2016/02/28(Sun) 22:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
川を越えたソッチ側? 私は好きですよ
パン屋さんとか納豆やさん お総菜やさん
美味しい所いっぱい 
花見山ももう行きましたよ そこで買ってきた桜の枝 今咲いてます
チューリップ🌷も芽が出て来ました~🙋

スーパーって暮らす為に一番大事ですね
2016/02/29(Mon) 12:30 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
こんにちは~ (*^_^*)

うんうん、静かで暮らしやすいことは暮らしやすい♪
でも、やっぱり個人商店かスーパーがもう一つあればなぁ・・・ (>_<)

パン屋さんは数年前に撤退してもうありませぇん(泣)

花見山! 行って来たのですか?
早ぁ~い (^o^)

チューリップって何だかワクワクしますよね♪

2016/02/29(Mon) 15:18 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
