仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

見て見て~!
nkm01.jpg
近所のスーパー、明日から休業で生鮮食品一掃セールでGETしてきたー♪

nkm02.jpg

どっかのお洒落ブログの 『コストコ行って来ました』 みたいじゃね?
nkm03.jpg
冷凍庫パンパンっすー

魚はあんまりたいした物がなかったので、冷凍保存の出来るイワシの丸干しとホッケの干物を買って来たよ。
これでしばらくは(野菜以外)買い物しなくていいな
        

[2016/02/29 20:04] | 生活
|


ネム
すげっ!!


そうそう。冷蔵庫・冷凍庫パンパンだと嬉しいよね~。
うちは徒歩で行けるスーパーないから、いつもまとめ買い。
最近はコンビニにキャベツとかバナナ、きのこも売ってるけどね。
やっぱりスーパーで買いたい。


生姜焼きのタレは手作り?
教えて!教えて!

Re: ネムっち
 makko
ひゃひゃひゃ ((´∀`))
冷蔵庫を抱いて寝たいくらい幸せ~♪

生姜焼きレシピ?
実は全部目分量のテケトー大雑把w
すりおろし生姜、醤油、料理酒、みりん、コクを出すために少々の砂糖。
それに、すりおろしニンニクもちょびっと入れるよ。

グラム? CC? あー・・・うん、胸焼けするぐらい味見して!

和風も良いけど・・・昔、洋食屋で食べたポークジンジャーの味を再現したくて試行錯誤中。
白ワイン入れたり、おろしタマネギ加えたり、色々試してるけど違うんだよなー (;´д`)ゞ

うんうん、最近のコンビニは野菜も置いてるよね。
同じくあまり買いたくない派w


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すげっ!!


そうそう。冷蔵庫・冷凍庫パンパンだと嬉しいよね~。
うちは徒歩で行けるスーパーないから、いつもまとめ買い。
最近はコンビニにキャベツとかバナナ、きのこも売ってるけどね。
やっぱりスーパーで買いたい。


生姜焼きのタレは手作り?
教えて!教えて!
2016/02/29(Mon) 21:12 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ひゃひゃひゃ ((´∀`))
冷蔵庫を抱いて寝たいくらい幸せ~♪

生姜焼きレシピ?
実は全部目分量のテケトー大雑把w
すりおろし生姜、醤油、料理酒、みりん、コクを出すために少々の砂糖。
それに、すりおろしニンニクもちょびっと入れるよ。

グラム? CC? あー・・・うん、胸焼けするぐらい味見して!

和風も良いけど・・・昔、洋食屋で食べたポークジンジャーの味を再現したくて試行錯誤中。
白ワイン入れたり、おろしタマネギ加えたり、色々試してるけど違うんだよなー (;´д`)ゞ

うんうん、最近のコンビニは野菜も置いてるよね。
同じくあまり買いたくない派w
2016/02/29(Mon) 23:46 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
