仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は暖かくて気持ちが良い天気だったので旦那とサイクリング&お花見をしに行って来ました。
近場の 花見山 ですが・・・

公園入り口付近まで自転車を乗り付け、散策。
160306hnmy1.jpg

160306hnmy2.jpg

160306hnmy4.jpg

160306hnmy5.jpg

花見山周辺
160306hnmy6.jpg

160306hnmy7.jpg

160306hnmy85.jpg

160306hnmy8.jpg

160306hnmy9.jpg
桜咲いてた!
トウカイザクラ、むせかえるようなスゴイ香りだったよ。

まさか、3月初旬に東北の内陸で桜が見れるとは思わなかった。

そして下山した帰り道にある春日神社。
でーっかい杉!
160306hnmy10.jpg
ご神木の大杉の根回りは8.9m、高さは30mだそうです。
ちゃんとお参りしてから写真撮ったよん。

夫婦二人とも花粉症は大丈夫なので・・・
160306hnmy11.jpg
こ~んなに近づいても平気♪

薄曇りだけどポカポカで気持ちの良いサイクリング&散歩でしたw

風が出て来たね。
天気、崩れるのかな?
        

[2016/03/06 15:23] | お出かけ
|


boyaboya
makkoさま

残念ながらこれは梅の花です

でも香りがとってもいいですよね

花粉症のご主人様
大変です

わが家のバカ旦那も花粉症です
アレグラ買ってあげました

Re: boyaboyaさん
 makko
ありゃ、白梅でしたか (^_^;)
いっぱい咲いてました♪

今日は曇りだったけど異常に暖かく、花見山も次々と花が咲いたことでしょう。
黄色の・・・ロウバイだっけ?も、日曜日は蕾がパンパンでした (*^_^*)

でも明日~明後日は雪が降るとか・・・
何か勿体ないなぁ。

旦那様の花粉症、薬が効きますように。
アレ~グラ~!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
makkoさま

残念ながらこれは梅の花です

でも香りがとってもいいですよね

花粉症のご主人様
大変です

わが家のバカ旦那も花粉症です
アレグラ買ってあげました
2016/03/08(Tue) 18:19 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
ありゃ、白梅でしたか (^_^;)
いっぱい咲いてました♪

今日は曇りだったけど異常に暖かく、花見山も次々と花が咲いたことでしょう。
黄色の・・・ロウバイだっけ?も、日曜日は蕾がパンパンでした (*^_^*)

でも明日~明後日は雪が降るとか・・・
何か勿体ないなぁ。

旦那様の花粉症、薬が効きますように。
アレ~グラ~!
2016/03/08(Tue) 18:50 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
