仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

なんだかスッキリしない天気が続きますね。
コンニチハ、makkoです。

我が家のチューリップ、あれから少~し伸びてきましたw
mpn3.jpg
ムスカリもやっとチマチマ芽が出て来たよ。
mpn4.jpg
プックリした蕾が待ち遠しいなぁ・・・

ミニパンジーも真っ盛り♪
mpn1.jpg
春っぽいねぇ

ただ・・・ リカパン(リカちゃんパンジー)が何だか勢いがない。
mpn2.jpg
届いた苗自体くたびれてたからなぁ


昨夜、旦那と某TVを見ていた。
(震災の番組)

したら、旦那 『これもさぁ、結局遠くて関係ない人達にはアレだよねぇ・・・。 アレよアレ・・・。 えーと・・・ほら・・・』

会話してる時って相手の言いたいことをある程度予測して聞いてるよね。
この時もあぁ、対岸の火事 って言いたいんだな・・・と、助け船を出そうと口を開きかけたら・・・

『 えーと、えーと、ほら、アッチの火!

 !!! (( ○ Д○ )) !!! ( ← makko)

『 アッチっていうか向こうの火! 』

むむむむむこう・・・  の・・・  火・・・・ って・・・

うん、たまに芸能人の名前が出てこなかったり、言葉をど忘れすることあるよね
必死に身振り手振りで一生懸命伝えようとするオッサン。
何だか妙な申し訳なさと、愛さなきゃいけない使命感でいっぱいになったよ。


今夜はムキガレイ(本田カレイ)の煮魚とフキと油揚げのお味噌汁、納豆、温玉、エビチリ。
     
スポンサーサイト

[2016/03/10 17:22] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
