仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日はもう晩ご飯の準備出来ちゃいました♪
ウチはいつも8時~8時半頃に食べます。

今夜は そぼろ丼
sbr01.jpg

生姜をピリッと効かせた大人味の鶏そぼろ
sbr03.jpg

フライパンを熱しすぎないよう時間をかけて作ったしっとりフワフワな炒り卵
sbr02.jpg
最初は火を点けずに玉子液 (砂糖・塩・みりん) を入れ、弱火にしてグルグル・・・
鍋の温度が上がってきたら濡れ布巾の上に置いて余熱でグルグル・・・
好みの固さになるまで、ひたすら繰り返す。
常にグルグルグルグル (腕が~! 腕がぁぁぁ!)

食べるときに軽くレンチンして彩りよく盛りつければ簡単OK

あとは春菊のゴマ和え(またか!)と晩酌用でししゃも。
それと大根と油揚げのお味噌汁。
     
スポンサーサイト

[2016/03/18 16:44] | ごはん
|


メロンパン
美味しそうな三色丼
お弁当にも良さそうですね
お弁当といえば
ダンナ様やりましたね 無事お持ち帰り👏
注目のお弁当箱

Re: メロンパンさん
 makko
おぉ、なるほど!
うんうん、作り置きしておいて弁当にもイイですね。

弁当箱も忘れずに持って帰ってきたから、今度からいっぱい作ろうっと♪
奇跡の弁当箱w




ネム
炒り卵ってそうやって作るのね。
参考になります~。

弁当箱、無事でしたか・・・なんだろう、このモヤモヤ・・・

Re: ネムっち
 makko
炒り卵、強火で一気にやっちゃうとパサパサで食感悪くなっちゃうから~ (゚ー゚*)
(口の中の水分がもってかれるよね)

シャバシャバがモコモコになるまで20分くらいかかったわ(笑)

弁当箱・・・(¬∀¬) ふふ 残念でしたw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそうな三色丼
お弁当にも良さそうですね
お弁当といえば
ダンナ様やりましたね 無事お持ち帰り👏
注目のお弁当箱
2016/03/18(Fri) 18:17 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
おぉ、なるほど!
うんうん、作り置きしておいて弁当にもイイですね。

弁当箱も忘れずに持って帰ってきたから、今度からいっぱい作ろうっと♪
奇跡の弁当箱w

2016/03/18(Fri) 19:06 | URL  |  makko #-[ 編集]
炒り卵ってそうやって作るのね。
参考になります~。

弁当箱、無事でしたか・・・なんだろう、このモヤモヤ・・・
2016/03/18(Fri) 22:38 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
炒り卵、強火で一気にやっちゃうとパサパサで食感悪くなっちゃうから~ (゚ー゚*)
(口の中の水分がもってかれるよね)

シャバシャバがモコモコになるまで20分くらいかかったわ(笑)

弁当箱・・・(¬∀¬) ふふ 残念でしたw
2016/03/18(Fri) 22:51 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
