仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は金曜日の何でもない日でしたが、ウチの旦那はお休みでした。
年度末のこんな時期に・・・ しかも休日前なのに・・・
急に決まった有休消化だそうです。

結婚してからこんなゆっくりな年度末って初めてかもしれない。

取り敢えず、普段(土日)行けない所に行こう!(でも緊急に対応出来る近場)
ってことで、二本松にある行列のできるラーメン屋さんに来てみました。

そう、噂の 若武者 さんです。
wmr01.jpg

wmr02.jpg
11時半に到着したらすぐ座れました♪

makkoは青森シャモロック塩鶏中華
wmr03.jpg
みじん切りのネギが一面に浮かび、チャーシューは鶏。
wmr04.jpg
麺は個人的に苦手な細麺ストレートだったけど、全粒粉だったせいか意外に食べやすかった。

旦那は青森シャモロックの醤油を食べたんだけど、鶏油?の油が多過ぎて口に合わなかったみたい。
旦那曰く、『若者向けのラーメン』 だそうです。

餃子はガッツリニンニクで平日に食べると危険!
美味しかったけど。

一番残念だったのは内装。
とにかく狭い。
テーブル席は四角のミニテーブルを2つくっつけ、隣にお客さんが座ると相席になるみたいな作り。
窮屈で左右に気を遣いながら、他の客と目を合わせない様にラーメンを待つあの辛さ。
(新しくてキレイなんだけどね、カフェみたいで)
ラーメンを待つ間、み~んなスマホやってたw
オッサンも兄ちゃんもリーマンもw

ラーメンは個々の好みというけれど、福島、なかなか最高の一杯に出会えません。
今のとこ、飛び魚ラーメンを超えるところはねーなー。
     
スポンサーサイト

[2016/03/25 23:15] | 食べ歩き
|


もよもよ
こんばんはー
いいですね、ラーメン

塩ラーメンなら、Homeとかどうでしょ?
伊達屋は食べログ1位なんですが、私はそこまでではないです 
あと薫寿とかも鯛で出汁とってて美味しいと思います

ほかにもいっぱいお店があるので開拓してください

Re: もよもよさん
 makko
こんばんは~♪

行って来ました、若武者!
塩は美味しかったんですけどねぇ・・・

HOMEも全粒粉のストレート麺でしたね。
2度ほど行きました (*^_^*)

1位・・・うんうん、同じ感想っす。
ずーっと1位。
不動の1位。
何故なんだー?

薫寿、要チェックだすな (≧∇≦)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはー
いいですね、ラーメン

塩ラーメンなら、Homeとかどうでしょ?
伊達屋は食べログ1位なんですが、私はそこまでではないです 
あと薫寿とかも鯛で出汁とってて美味しいと思います

ほかにもいっぱいお店があるので開拓してください
2016/03/25(Fri) 23:31 | URL  | もよもよ #-[ 編集]
Re: もよもよさん
こんばんは~♪

行って来ました、若武者!
塩は美味しかったんですけどねぇ・・・

HOMEも全粒粉のストレート麺でしたね。
2度ほど行きました (*^_^*)

1位・・・うんうん、同じ感想っす。
ずーっと1位。
不動の1位。
何故なんだー?

薫寿、要チェックだすな (≧∇≦)
2016/03/25(Fri) 23:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
