仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

明日、花見山はオープニング・セレモニーだそうですよ♪
いよいよシーズン突入だすな。

近所の桜も咲いてきました!
ah04.jpg
逆光だし曇ってて上手く撮れない
ah05.jpg
全体を見ると八分咲きってトコかな。

白木蓮
ah06.jpg
花は3~4日しか保たないんだそうです。

我が家のチューリップも・・・
ah07.jpg

オレンジ色の原種系が咲きました!
ah08.jpg
あれ・・・? 植えたのプレスタンス ショウグン(黄色)だったような??
黄色っちゃ黄色・・・ でもオレンジにしか見えん

原種系以外も・・・
ah09.jpg
蕾ゾクゾク~w


え~、話は変わって・・・

たまにAmazonを利用してます。
商品が入ってくる無駄に大きい段ボール箱にはいーっつも驚かされてます。

今日届いたAmazon箱・・・
ah01.jpg
本を買いました。
ah02.jpg
まさかのピッタリ! 初めてのジャストフィットサイズ!! 全く無駄がない!!!

って、あったんじゃん、この大きさ・・・

最近、近所のスーパーが休業中なので、土or日に買いだめしてます。
買いだめするにしても、やみくもに何でも買えば良いと言うわけにはいきません。
消費期限と冷凍の有無で1週間分の献立を考えなければ・・・

好き嫌いの多い旦那に何食べたいか聞いても、毎度ブレることなく 『何でも良い』
何でも良いを禁止したら 『料理本があったら答えられる』 と言うので買いましたよ。
ah03.jpg
取り敢えず、クックパッドの基本のレシピと定番レシピ
(似たようなもんだけどw)

気軽に買えるオレ○ジページとかレ○スクラブとかも良いけど、料理以外の無駄情報が多いから嫌なんだ。
タウン系情報誌も内容の半分は夜の飲食店情報と式場情報なので買わない。
Monmoはイイね。 でも810円? 高いから買えないわ~


今夜は鮭のハラス焼きとコロッケ(生野菜サラダ)とトマト
     
スポンサーサイト

[2016/04/01 17:59] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
