仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は休みの旦那と二人で花見山に行って来ました。
家からテクテク歩いてね
hos01.jpg
約20分で到着。
オープニングセレモニーで合唱が始まるところでした。

花見山公園方面
hos02.jpg
今日は風が冷たく、どんよりした曇り空と残念な天気だったため、花見山公園までは行かず手前の花より団子コーナーまでw

散々物色したあとの帰り道、脇道にそれ殿上山(春日神社裏)へ
hos05.jpg

hos06.jpg

hos07.jpg
菜の花の黄色、ボケの赤、薄桃と濃桃色の桜

花より団子コーナーで買ってきたお昼用のカツサンド&桃ジュース
hos09.jpg
箱にはHANAMIYAMAの文字♪

サンドは6切れ入っていたけど、分厚いヒレカツですっごいボリューミー!
hos10.jpg
美味しかったけど2切れでお腹いっぱい!
さすが、千円超え!

そうそう、セレモニーが終わった後、ももりんから桜の枝をもらってきたよ。
hos08.jpg
ミス・ナントカからは花桃の枝。

枝は一人1本とのことで旦那の分と合わせて2本。
hos11.jpg
でも、前を行くオバチャン、すれ違うオバチャン、みんな一人3本は持ってたわ。

明日は20度くらいまで気温が上がるらしいので、花見山は人見山になるでしょう。
     
スポンサーサイト

[2016/04/02 14:48] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。