仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は穏やか~な春の日。
こういう天気が続くといいんだけどね。

日曜日に洗車した我が家の愛車・・・
4012ti1.jpg
昨日の雨やらチラチラ雪やら強風で巻き上げられたホコリに黄砂で悲惨なことに・・・
4012ti2.jpg
ガススタで手洗い洗車してもらい、撥水加工もしたのにねぇ・・・
逆にわざわざ撥水にしたからこうなったのかw


プランターのチューリップ・・・
4012ti3.jpg
ビヤ~っとなりグダグダになったオレンジのチューリップは切り取りました。
4012ti4.jpg
紫はグレイ、白っぽいのはホーランドシック。
あれ? 5個植えたはずのエレガントレディは気配すらないよ?


今日も自転車で往復1時間かけて買い物に行って来たよ。
帰り、大橋の所で双眼鏡を首から提げて手には熱帯魚の餌(テトラの)を持っている爺さんがいた。
ゆっくり自転車を漕ぎながら観察していたら、爺さん、双眼鏡で橋の下を覗きながら餌を撒いてた!
なんていうか・・・スゲーな・・・スケールがデカ過ぎて。

お家についてお昼。
買って来たサブウェイのサンドを食べたよ。

初サブウェイ♪
4012ti5.jpg
サブウェイのサンドはセミオーダー方式
5種の中からパンを選んで、トッピングの有無、野菜の増減、ドレッシングの選択。
4012ti6.jpg
サブウェイクラブ(ターキー、ローストビーフ、ポークハム)
パンはホワイトで焼き無し、ピクルス&オリーブ抜き、ドレはマヨネーズタイプにしたよ。

高いけど高いなりに美味しかった


今夜は手作り餃子と棒々鶏
     

[2016/04/12 16:28] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
