仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

たいへんご無沙汰しております、makkoです。

いやいやいや~、10連休明けたら何だかグッタリで・・・
しかも今週は弁当作りがないうえに、昨日も今日も雨ですご~く寝やすいし・・・

連休中は実家の秋田に夫婦で帰ってました♪

秋田は寒かったよ。
1605aj1.jpg
ワタクシの部屋w 何もねぇけど、窓から秋田新幹線こまちが見れるよ!

実家では秋田銘菓を食ったり・・・
1605aj2.jpg
左 秋田銘菓の金萬   右 角館銘菓のなると餅

田沢湖に遊びに行ったり・・・
1605aj3.jpg

山の蜂蜜屋でソフトクリーム食ったり・・・
1605aj4.jpg

1605aj5.jpg
ミツバチ型のチョコ

払田の柵に行ったり・・・
1605aj6.jpg
のどか~なトコだった。

南部屋敷で天丼セット食べたり・・・
1605aj7.jpg

日帰り温泉にも2回行けた

そして、今回一番大変だったのは・・・
実家の屋上の雨漏り修理!

私たちが出掛けている間、座敷の窓側が凄い雨漏りして非常ベルが鳴ったんだって
(消防さん曰く、漏水でもセンサーが作動するんだってさ)

で、2日掛けて修理したよ、旦那がw
専用接着剤とシリコンで修理して、やっとこさ雨漏りしなくなった。

鉄筋コンクリート・・・目に見えないけど、きっと内部ではアチコチに危険なヒビが入ってるんだろうな。
いつか崩れるね、オソロシイ

そんなドキドキな秋田帰省でした。
        

[2016/05/11 13:55] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
