仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

お出掛け日和りだった今日は・・・
wft01.jpg
こ~んな所に行って来ました!
立ち並ぶビニール(?)ハウス、ハウス、ハウス・・・

じゃん♪
wft03.jpg
いわき市四倉にある 複合型農業テーマパーク ワンダーファーム って所。
wft04.jpg

広大な敷地には直売所、ビュッフェレストラン、加工所などあり、花や野菜なども植わっていました。
wft06.jpg

で、あのビニール(?)ハウスの中は・・・
wft02.jpg
トマトだらけ~!
土を一切使わないオランダ式のトマトの水耕栽培なんだって。

森のマルシェ(直売所&カフェ)
wft05.jpg

トマトソフトクリームを食べたよ。
wft07.jpg
ほのかにトマトの風味で、しっかりした食感のソフトでした。

このソフトを売っているカフェでは色とりどりのトマトを使ったケーキやパイ、シュークリームなどあって、凄く可愛くてキレイでした。
直売所の方は8割トマト。
生のトマト(カラフルなミニトマトや中玉、普通玉)から加工した様々なトマトなどを販売してましたよ。
ウチも普通玉のトマトを一袋買って来たんだけど、作り物のようにピカピカツヤツヤしていて食べるのが勿体ないくらい。

まだまだこれからって感じの施設だったけど、トマト好きじゃなきゃ行かないなって印象でした。
あ、ウチ等夫婦はトマト大好きなので結構楽しめましたよ♪
     
スポンサーサイト

[2016/05/28 23:34] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
