仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

さっき・・・某セールスが来ました。

春先になるといろんなセールス(勧誘)が来ますね

で、(手前3軒留守で)ウチに初訪問のセールスの人、ほぼ毎回聞かれるのが 『こ、ここは・・・アパート・・・ですか? ○○○って、アパートの名前? 普通の・・・アパート?』

えぇ、えぇ、ちょっと普通の民間アパートとはだいぶ毛色が違いますが、普通の賃貸アパートです。
建物の名前も老人施設の様な名前ですが、普通のメゾネットアパートです。
ただ、賃料は普通のアパートの2倍ですが・・・ね

義妹が初めて遊びに来たときも 『えぇ~!ここアパート? 何か・・・すごい。 名前もすごいけど・・・』 って、驚いていたっけw

近所の美容院に行ってもアソコに住んでるって言ったら驚いて、次に羨ましがられるw
建てている時にかなり近所で噂になったらしく、興味津々で内装とか、住み心地とか聞いてくるの(笑)

超こだわり大家さんと某ハウスメーカーが造った、デザイナーズアパートだからね。

震災後の転勤、物件無し状態の中、どさくさで住めたけど、今じゃ絶対認可されないな。
次に転勤するときは、この家ごと引っ越したいくらい素晴らしいです♪

名前はホームのようで嫌だけど・・・
   
スポンサーサイト

[2013/03/16 16:06] | 生活
|

はじめまして
よっしー
私も転勤族の妻です(^O^)
どんなアパートかすっごく気になります!ホームのような名前も気になります(笑)

私は今の物件が嫌で出来ることなら引っ越したいので、家ごと引っ越したいなんて羨ましいです♪
ステキな物件なんでしょうね♪

ありがとうございます
よっしー
ご親切にありがとうございます♪
なんて立派な考えの大家さんなんでしょう!!!
自分の家みたいにってここまで出来るなんて素晴らしい☆地震に強いのも魅力ですね!

たしかに名前は最初ビックリするかもです(笑)
ここまでの物件は難しそうですが、次の引っ越し時はもっと慎重に物件選びしようと思ってます(^_^;)

Re: よっしーさん
 makko
こんばんはー(^_^)

バレバレなので先の自分のコメント消しましたw
ね、老人施設みたいな名前でしょ(笑)

住まいもそうですが、でも一番重要なのは・・・やっぱ、お隣さんと上階ですよね(^_^;)
がんばろ~!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
私も転勤族の妻です(^O^)
どんなアパートかすっごく気になります!ホームのような名前も気になります(笑)

私は今の物件が嫌で出来ることなら引っ越したいので、家ごと引っ越したいなんて羨ましいです♪
ステキな物件なんでしょうね♪
2013/03/16(Sat) 18:13 | URL  | よっしー #-[ 編集]
ありがとうございます
ご親切にありがとうございます♪
なんて立派な考えの大家さんなんでしょう!!!
自分の家みたいにってここまで出来るなんて素晴らしい☆地震に強いのも魅力ですね!

たしかに名前は最初ビックリするかもです(笑)
ここまでの物件は難しそうですが、次の引っ越し時はもっと慎重に物件選びしようと思ってます(^_^;)
2013/03/18(Mon) 19:49 | URL  | よっしー #-[ 編集]
Re: よっしーさん
こんばんはー(^_^)

バレバレなので先の自分のコメント消しましたw
ね、老人施設みたいな名前でしょ(笑)

住まいもそうですが、でも一番重要なのは・・・やっぱ、お隣さんと上階ですよね(^_^;)
がんばろ~!
2013/03/18(Mon) 20:48 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
