仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は病院にいつもの慢性蕁麻疹の薬をもらいに・・・
抗アレルギー薬のアレロック5mgを飲み始めて、もうかれこれ4、5年? もっとか?
先生によっては3ヶ月分を一気に出してくれたりするw

今日の先生は30代半ばくらいの初めて見る先生でした。
なので、カルテやデータを確認したり、すごく丁寧・・・

血圧を測ってる時、(午後診療で患者さん少なかった為か)世間話になり 『お花見も今週いっぱいかな?行った?』 と、聞かれ 『あー、そうですね。私は花見山に行きました』 って何気なく言っちゃったmakko。
『え!登ったの?』って聞きながらカルテを慌てた様子でバーッと見直す先生。
瞬間マズイ!と気が付いたが、嘘をつく訳にもいかず 『はい・・・』w
『大丈夫でした? 心臓に疾患があるから・・・・・絶対にダメです!今後は十分気を付けて生活してください。自分の身体ですよ。自分から発作が起こる様な行動されても責任持てません。』と、クドクドお説教されました。

あー・・・やっぱり怒られた・・・

で、会計を済ませ、薬局に薬をもらいに・・・

なんと!アレロックにジェネリック(後発薬)が出たーーー!!
やっとだよ、やっと。
一生毎日飲む薬だからスゴク嬉しい♪

アレロック5mg
allelock.jpg

新しい薬はオロパタジン塩酸塩錠5mg
olopatadine.jpg

2ヶ月分(60日分)で900円も安くなった~ キャッホー
   
スポンサーサイト

[2013/04/17 19:16] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
