仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

クリーニング、みなさん良く利用してますか?

ウチの旦那はスーツ、ワイシャツは本社出向などじゃない限り、滅多に着ないので着用したら出す感じです。
後、コートとかね。

で、この前スーツを着るコトがあり、そろそろクリーニングに出そうかな?って準備してたら、25日にまた着るという。
クリーニングに出すつもりで袋に雑に突っ込んでたので、また出して着せる訳にもいかず・・・
ま、普通は翌日か翌々日仕上がりだよな・・・と、今日クリーニング屋に持って行きました。

福島に来てから数回利用している(全国区ではない)近所のスーパー横のクリーニング屋さん。

makko 『お願いします』
店員 『スーツ上下にワイシャツですね~』
makko 『はい』
店員 『26日に出来ます』
makko 『はい、・・・えっ?』

月曜日に出して金曜日に出来るだとう?
世の中には午前中に出して、当日の夕方には出来るところもあるのに、5日もかかるだとう?

店員 『急ぎますか?』
makko 『25日には使いたいのですが・・・』
店員 『じゃあ、明日の夕方になります!』
makko 『は?え? あ・・・えーと、料金は・・・』
店員 『変わりません』

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

何て突っ込んでいいのか・・・
心の中のモヤモヤが治まりません。
   

[2013/04/23 00:10] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
